※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供が落ちた。怖かったけど無事でよかった。正しく設置していたのに、こんなことがあるんですね。

エルゴ抱っこ紐オムニ360

今日旦那が抱っこ紐してて正しく設置してるはずなのに
抱っこ紐から息子が落ちて買い物のカートで頭うちました😢

一瞬の出来事でなにがなんやら。床に頭ぶつけなくて本当よかったです😢
でも、こんなことあるんですね😢怖い

コメント

MAMA♡

エルゴ使ってましたが、落ちたことはありません💦ウエストベルトつけてましたか?💦

まい

どうやって落ちたんですか?💦
ウエストベルトつけてたのに、ですか?

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに設置するやつですか??
つけてません!!買った時一度つけて嫌がったので、
どこかにしまい存在わすれてました💦
完全に正しくつけていませんね!私が悪かったです😥

赤ちゃんのサイズにもよりますが脇下のベルトの下からすり抜けて落ちることあります💦

それとウエストベルトを付けてない場合は少しでも屈むとスポッと上から落ちる感じになります。私も1人目の時にスーパーで大根買おうと思って屈んだだけでスポッと子供が上から落ちそうになりました。

ウエストベルトを付けると被害は最小限ですが私は上の子の時は7ヶ月でつけなくなり、下の子は新生児期から付けてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下のベルトからすり抜けるの怖いですよね、😢
    はじめてのママリさんも経験されたんですね😣!

• 3月21日

退会ユーザー

私は上からの落下しそうになったケースしか経験してないのですが、アメブロで脇下の隙間から子供が落下したケースを書かれてる人がいました😥その子は下の床にまで落下してしまったようです。無事でしたが。

やっぱりウエストベルトはした方がいいと思います💦私もしてないので偉そうに言えませんが😭

メルカリにオムニ360にもつかえるウエストベルトが安価で取引されてるので購入してみてはどうでしょうか😊

私も気を引き締めてウエストベルトをちゃんとしようと思います!めっちゃ今更感になっちゃいますか💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床まで落下したとか怖すぎます😢無事で本当によかったです🥺

ウエストベルト大切ですね✨!
    もう事故がおこらないようにきちんとしようとおもいます!ありがとうございました✨

• 3月22日