※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。皆さんはどのように寝かしつけしていますか?

寝かしつけみなさんどんな感じですか?
息子は抱っこで約二時間程かけて寝ます。
眠いのに抱っこ嫌、布団に入るもあちこち動き回ったり、どうにもすんなり寝てくれなくて困ってます。
皆さんはどのように寝かしつけしたり、家事をしたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも時間かかって困ってる時期ありました😥
ずっと抱っこきついですよね😂
どんどん重くなってくるし。

寝るまでの流れを作って、ルーティンのようにやり始めてからは布団で寝てくれるようになりました!30分はかかりますが😅

りんご

1歳くらいから電気消したら寝るようになりました❗️
それまでは抱っことかでしたけど、30分くらいです😚

ゆたまま🧸

うちの子、今は枕やクッション(ふわふわ)が顔に触ってると落ち着く様なので、寝せたい時は
寝室に連れて行く→枕でほっぺスリスリ→おしゃぶり咥えさせる→ひたすらトントン

ですが、こちらも同じく動き回る時は
川の字でぎゅうぎゅうに挟んで固定→トントン笑

今日はそれでもダメで
肩を私の足でホールドし、トントンして寝かせました(初めて🤣)

🍎🍒

就寝時間になったら寝室に入って電気を消す(豆電ですが)

寝るまで放置!笑
眠る気になったらトントンしたり頭撫でたりで手伝います🙆‍♀️
生後6〜7ヶ月くらいから抱っこは絶対しません💦

たまに長いと1時間以上かかったりもしますけど😂
早いと10分程で!

抱っこで2時間!?
毎日おつかれさまです(T_T)
ずっしり重くなった息子さんを抱っこし続けるのはめちゃくちゃ大変ですよね😣😣
うちは、お昼寝のときは隣にうつ伏せで横になって寝たフリをしてるとそのうち寝ます(笑)
夜はミルクを飲ませた後布団でトントンするとまぁまぁすんなり寝てくれます😌
日によってまちまちですが(笑)寝ないときは、最終手段としてお昼寝のときと同じように寝たフリをしてひたすら娘が寝るのを待ちます😅
それか、あえて嫌いな横抱きをして泣かせて少し疲れさせてから下ろしてトントンすると寝ます🤣
家事は娘が起きている間に済ませます!寝ているときは物音立てると起きるので(笑)
長文失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ

一緒に横になって見守りです!結構すぐ寝ます。
ナデナデしたり腕枕する時もあります😊
ネントレ済みだからですが😂
抱っこで2時間はきついですね💧

ちゃみ(27)

私は、ネントレは全くせず、1人でスッと寝てくれています。
2階の寝室のベビーベッドに寝かし、ベビーベッドの上でそのままミルクをあげています。お部屋を真っ暗にして、その場をそーっと離れて1階で家事や1人の時間を過ごしています。そうすると1人で寝落ちして朝まで寝てくれいます!生後3ヶ月くらいからこんな感じです!
参考になるかわかりませんが、私の場合はこんな感じで息子を寝かしています。

ゆめ

娘もずーっと抱っこで寝かせてましたが、1歳ごろから添い寝で寝るようになりました😊

あちこち部屋の中を歩き回る時期もありましたが、そのうち飽きると思って見守ってました。
一緒に布団でゴロゴロして遊んであげたりしたら、安心したのか添い寝で寝られるようになりました😊