※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。現在三回食ですが、卒乳を考えています。簡単な方法はありますか?9ヶ月で卒乳は早いでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
今もう三回食です!

断乳か卒乳を考えてるんですが
簡単に辞めれそうな方法はありますか?

9ヶ月で卒乳はまだ早いですか?

コメント

ママリ

しっかり3回ご飯が食べられていて、お茶など水分もとれているなら大丈夫だと思いますよ〜!

h1r065

ご飯がしっかり食べれてからです。
ご飯食べて朝までぐっすりぐらいならもう足りてるかなで断乳してかなと。あとはフォロミとか切り替え辞めるとかですかね。お茶やら水分これからの時期にあとたくさん取れたらかなと思います。

はじめてのママリ🔰

日本の食事なので栄養失調とまではいかなくても、この月齢で完全卒乳は低栄養状態になりかねません💦
県の離乳食指導では1歳半までは母乳やミルクと併用することと指導されましたし、保育士してましたが、1歳までは毎食後と10時と3時のおやつにミルクや母乳あげていました😊
せめて、1歳すぎるまでは食事と並行してあげたほうがいいと思います😊