※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

旦那ムカつく、、!現在3歳児と2ヶ月の子育て中です👦💓旦那が今月から異動…

旦那ムカつく、、!!!

現在3歳児と2ヶ月の子育て中です👦💓

旦那が今月から異動になり、激務です。
朝は私たちが起きる前に出発し、帰宅は日付が変わってからもザラではありません。
なので完全ワンオペです🥲🥲

土日休みですが、元々睡眠欲が強いのか?
基本起きるの12時、起きてからはゲーム、漫画、テレビのローテーションです。

初めのうちは仕事が忙しくて自分の時間が全然ないからしょうがないかなと思い、土日も基本ワンオペでやってましたが、、

やっぱりウザイ!!!!
腹立つ!!!!

お兄ちゃんが多少赤ちゃん返りをしててかまってちゃんでこちらもイライラする事が多く手を焼いてます🙈
今日も旦那が構ってあげないからわざと怒られるような事して、結局旦那がキレてました。
泣いたらママ〜ママ〜になるので私があやしに行くと嘔吐。嘔吐を片付けるのはもちろん私。
子供がいない時に「パパに構って欲しくてやってるんだから、ゲームばっかりじゃなくて遊んであげて」って言ったら、「あっそ」で終わり。
結局その後もゲームとテレビで子供と遊ばず終わりました。

元々1人が好きで会話もろくにしてくれない旦那なので、私は結婚した事ずっと後悔してます。
もちろん子供もいるので離婚は考えてませんが、、いつも頭の中によぎります。

4月から私も就活して次期に働く予定です。
今こんな状態で上手くいくとは到底思えません。。

なんだかまとまりがない文章になっちゃいました。
とりあえず、ワンオペで旦那は何もしないし子供よりゲームを優先しててイライラしてムカつくことを言いたかったです😭😭

コメント

nakigank^^

大きい子供と小さいお子さん2人で3人も育児大変ですよね!!😤
忙しくて自分の時間欲しいかもしれないけどこっちは24時間働いてるんだっつぅの!!って感じです。
あっそ。と言う言葉も父親の自覚ゼロですね。どこかの思春期のガキかと思いました。😅
イライラしてしまい旦那さんの悪口失礼いたしました。💦

• まき

まき

こっちからしたら父親の自覚0なのに、イクメンぶってるのが更に腹立ちます😤😤

• 3月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

うわ!!!わかります!!!
    うちの家族と会うとめっちゃ気遣いできる旦那面、子供には父親面してマジむかつきます!!!

• 3月21日
まんま

お疲れ様です。ゲーム🎮、、うちも暇さえあればやってます。旦那さんはなにか好きなスポーツなどありませんか?我が家はサッカーが好きなこともあり、こどもにサッカーの習い事をさせて週末はパパとサッカー!という生活を作り上げました。地域のスポーツチームだと、コーチとしてこどもの成長を見守ることもできて、必然的にゲームに費やす時間が減りました。

• まき

まき

サッカーが好きです!
    むしろサッカーチームの監督の仕事をしてました(転職しましたが)
    なので子供にサッカー教えるのは好きだと思うのですが、我が子には興味なしですねー。
    何度か2人で公園に行かせてるのですが1時間ぐらいで速攻帰ってくるか、途中ショッピングモールに行ってます、、💦

春から幼稚園の課外授業のサッカーに通わそうかと思ってるのでそしたら変わりますかね!?😩😩
    本当うざいです。

• 3月21日
  • まんま

まんま

監督さんなさってたんですね!すごい!
    3歳から課外授業とてもいいと思います。始まりはボール遊びからかもしれませんが、年齢が上がるにつれて遊び方もダイナミックになっていくので自然とお父さんとの関わりが増えていくと思いますよ!教え甲斐がでてきて熱血コーチ魂に火がつくかもしれませんね!

• 3月21日
ミミ

私も週7でワンオペです😁
旦那に期待するのはやめました!笑
お風呂入れてくれないかなーとかあわよくば起きてたら洗濯物終わってないかなーとか初めは思ってましたがことごとくその期待は裏切られたのでもう全部自分でやってます😂笑

• まき

まき

割り切っちゃった方が気持ちが楽になりますよね、!!
    私が家事育児をやるのはまだ良いのですが、せめて子供とちゃんと向き合って欲しいです🥲🥲

• 3月21日
  • ミミ

ミミ

ついこないだまで2人の子供なのになんで?ってずっと1人でヒソヒソ泣いてたけど、そんなことも何にも知らない旦那のために泣くとか勿体無い!!笑

本当、ただでさえいないんだからいる時くらい子供のこと知ろうとして欲しいですよね🥺全然見てないくせに、教育方針とか口出してくるからうざいです😅😅

• 3月21日