※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が硬く、赤ちゃんの頭が高い位置にあることで不安。運動を増やして子宮口を柔らかくし、赤ちゃんを下げる方法を知りたい。

こんにちは!
現在38w1dの初妊婦です!!
今日の検診で、子宮口がまだ硬く赤ちゃんの頭も高い位置にあると言われてしまいました。
初めて内診グリグリもされ…( ̄◇ ̄;)本当に痛かったです…(。-_-。)

運動はほぼ毎日40分から1時間程度歩いているんですがまだまだ足りないようなので、これからスクワットや階段昇降もやろうかなーと思っています。
他にも何か良い運動等あれば、ぜひ教えて下さい!!

このまま下がってこずに帝王切開になったらどうしようと不安になってしまいました…
運動すれば下がったり子宮口柔らかくなりますかねー??

コメント

deleted user

ぐりぐり…(´・_・`)
おつかれさまです😭♡

私は歩くのが苦手でスクワットやってました✊

38w1dの検診でちょうど予定日ぐらいかな〜と先生に言われましたが、その2日後には会えました!笑

  • レオママ

    レオママ

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりスクワットは効果的なんですね!!
    試してみます(o^^o)
    旦那さんは焦らなくてもちゃんと出てくるから大丈夫でしょって言ってくれるんですが、やっぱり不安で…(T ^ T)
    頑張ってみます!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと予定日超過するって聞いてましたし、先生にもまだまだって言われてたのに早く産まれたのでびっくりしましたけどね( º_º )

    予定日超過すると促進剤?とか誘発剤?とか不安ですよね(´・_・`)💦

    あとは赤ちゃんのタイミング待ちですね♡♡パンッパンなお腹もあと少しで終わりですね😂残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね( ^ω^ )

    • 8月24日
  • レオママ

    レオママ

    初産だと予定過ぎる事が多いと聞きますが、周りは早く産まれてる方が多いんですよねー(´・_・`)
    促進剤とか使うと痛みがより強いと知り合いから聞いたので、出来れば使いたくないんです(>_<)

    不安はありますが、大きなお腹と胎動は今しか感じれないので、楽しみたいと思います♡

    • 8月24日
じゅあん

ぐりぐり痛いですよね…
歩くのも階段上るのも苦手で、階段を下りる方と家の床を拭き掃除してました。

38w3dでぐりぐりされて、39w3dで子宮口が3cm開いていて、またぐりぐりされてその日に生まれましたよ。

もう少しなので頑張って下さいね。

  • レオママ

    レオママ

    コメントありがとうございます♡
    グリグリ痛かったです(>_<)
    でもグリグリされるのも効果あるって聞いた事あります!
    床掃除も良いんですよね!!みなさん予定日より早く出産されてるんですねー
    私も頑張ります!!

    • 8月24日
  • じゅあん

    じゅあん

    ぐりぐり、私は効果ありましたよ。
    1回目の後1週間で3cm開いて、2回目の後4時間後に生まれました(笑)

    • 8月24日
  • レオママ

    レオママ

    そうなんですね!
    痛い思いをしてる分効果があると良いんですが…(^_^;)
    先ほどトイレに行ったら拭いた時に少し血が付いていて、グリグリの影響かなーと思っています。
    効果ありますようにー!!

    • 8月24日
しょうこ

私も今日の検診でまだ子宮口が硬いって言われました😢⤵早く産みたいのに~

  • レオママ

    レオママ

    コメントありがとうございます♡
    同じ時期なんですね(*^^*)
    私は9月以降に産みたい希望はあるんですが、全然下がってなくて子宮口硬いって言われちゃうと不安になっちゃいます(T ^ T)

    • 8月24日