※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、豆腐を小さじ3あげていますが、乳製品はまだあげていません。乳製品の量について教えてください。

7ヶ月に入りました。タンパク質や
乳製品はどのくらいあげてますか?
豆腐などは小さじ3あげています。
乳製品はまだ、あげたことないです。

コメント

りょうママ

先週の金曜日栄養相談でヨーグルトをあげるといいと言われ、さっそく金曜から毎日バナナと混ぜてあげてます。
糖分が入ってないプレーンがいいみたいですよ(*^^*)

はる

うちも7ヶ月です。
ベビーダノンを1つ、朝に食べてます。
豆腐あげてますが、小さじいくつとか計ったことないのでわかりませんが、小さじ3以上は食べてます(^o^;)

ミルクティ

魚やお肉は10~15グラムあげてます。
きな粉はもさもさするので一さじくらい。
ヨーグルトや豆腐は30グラムくらいかな?
おかゆや野菜は目安量あげてますが、タンパク質は消化も悪いみたいなので少し少なめのことが多いです。