※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいます。顔を叩かれたり、髪を引っ張られたりしてイライラしています。同じような方いらっしゃいますか?

10ヶ月の子がいます。

かわいいし、ベビーサークルの中で一緒に遊ぶのとても楽しいのですが、あるあるとは思いますが顔叩かれたり、髪引っ張られる、足で踏まれるなどしています。

特に顔を叩かれるというか触られるのが苦手で(触覚過敏なのもあります)、仕方ないことなのにすごくイライラしてしまいます。

フェイスシールド付けたいくらいです笑

ちょっとした悩み?でした😅もし同じような方いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです😄

コメント

👶🍑👶

同じく10ヶ月です😀
叩きますよね😭家では眼鏡ですがそれも無理矢理取って振り回して投げられます笑
髪引っ張るわ、鎖骨に何度も頭突きしてきます😭

  • おさき

    おさき


    うちも夫婦共々メガネなので、すぐ取りに来ます😭なのでなるべく壊されても良いサブのものを使用しております。

    頭突き❗️すごいですよねぇ😊

    同じような方がいらっしゃって、嬉しいです。

    コメントありがとうございました❗️

    • 3月21日
deleted user

身体に掴まれてつかまり立ちされるのがあまり好きではないです。腕枕もやってあげるのは好きじゃないです。恐らく同じく触覚過敏なんだと思います…。

顔はなぜだか平気です!

  • おさき

    おさき


    うちも身体掴まれてつかまり立ちします😅
    腕枕は私はしてないのですが…夏に半袖短パンになると、ちょっと触らないで〜になりそうなので、今年は長袖長ズボンで過ごすことになりそうな気がします💧長袖長ズボンの上からはとりあえず大丈夫なので…。

    触覚過敏辛いですよね😭

    身体の場所毎に過敏だったり、そうでもなかったりするのかもしれませんね。

    コメントありがとうございました❗️

    • 3月21日