※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が滑り台で滑りにくい。上手く滑れる子供はいる?年齢と足裏の湿り具合が影響するでしょうか。

室内の滑り台を持っている方。
お子さん滑り台を上手く滑ることができますか??
うちは1歳になったばかりの娘がいるんですが、階段を登って滑り台の上までは登れます。そこからしゃがんで滑るということができないので、私が滑り台に座らせてシューと滑らせています。
ですが、むすめの足の裏が湿っていてスムーズに滑られません。みなさんのお子さんは上手く滑れていますか??
もう少し年齢が上がれば、足の裏を滑り台につけたら滑らないとか理解できるんでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ

できるようになりますよ✨
面白いほど上達していきます⭐️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!楽しみにしておきます😊💕

    • 3月21日
はじめてのママリ

うちの子はビビリちゃんなので、一回足を上げて滑ってしまってするーーん!ってなってからはあえて足でブレーキかけながら滑ります(笑)

自分で試行錯誤すると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    すごい🥺💕自分でブレーキをかけることを学んで滑ってるんですか👏

    うちの娘も考えて滑るようになるの楽しみです😊

    • 3月21日
deleted user

1ヶ月も経つころには、すごく上達してると思います!うちの子はいつのまにか自分で昇って座って滑れるようになりました☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!いつの間にかできるようになるなんて!子どもって天才ですね🥺💕

    • 3月21日
さくらもち

自分で考えてお腹を下にして滑ることから始まりました。
すぐ滑れるようになりますよ。

  • ままり

    ままり

    お腹を下にして!?😆想像したら可愛くて笑っちゃいました!
    うちの娘はどうやって滑り出すか楽しみです💕

    • 3月21日
  • さくらもち

    さくらもち

    自分で考えてやらせると新しい発見と笑いで楽しめます(笑)

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    あまり手を出さずに見守ってみようと思います😆💕

    • 3月21日