※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

仙台の病院で不妊治療中。緊急事態宣言で通院迷う。地元クリニックで治療するか悩む。他の方は通院中?

宮城県、緊急事態宣言出ましたね。
今仙台の病院に不妊治療で通っているのですが、一旦中止した方がいいのか迷っています。私は仙台住まいでは無いため、行くのを控えるべきか…公共の移動手段ではなく自家用車で行くべきか、本当に迷っています。でも、私は年齢的に早めに妊娠したい。でも、医療従事者のため、そろそろワクチン接種も始まる…もう、何を優先するべきか分からなくなっています。
今回は仙台はやめて、地元のクリニックでタイミングを見てもらうか、人工授精するか…とも考えていますが…。

宮城に限らず、コロナが流行してる所に通院してる方は今はお休みしてますか?それとも、通院して治療中ですか?

コメント

ちゅちゅ

わたしはいつ収束するのかわからない状態の中時間を無駄にしたくないと思い治療を続けてました💦
コロナはもちろん怖かったんですが病院も感染対策してるし大丈夫だろうと思いつつ通ってました😂ただ公共交通機関は怖かったので自家用車で行ってました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そして、ご懐妊おめでとうございます!!
    そうなんですよね、時間無駄にしたくないです。その葛藤と戦っています💦
    やはり、自家用車がいいですね。。

• 3月21日