※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★アンパンマン★
子育て・グッズ

男の子のママさんへ、おちんちんの皮剥きのケアについてです。1日何回ケアすべきか、ズル剥けになる期間はどのくらいか、お風呂後に縮こまった経験について相談しています。

男の子のママさんお尋ねします。
おちんちんの皮剥きはされてますか?
助産師さんから少しずつケアして下さいね!と言われたんですが、1日何回ケアしてどの位の期間でズル剥けになるのでしょうか?
先程、お風呂上がりにケアしたらギャン泣きでおちんちんが縮こまっちゃいました😔

コメント

deleted user

私の通ってる小児科の先生は何もしなくていいって言ってたので今は何もしてません(>_<)
無理にやると痛いって聞くし、血が出てしまうこともあるみたいですよ(;゚д゚)
言うことが分かるようになってきたら自分の加減でやってもらおうかなって思ってます(^-^;)

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    当たり前ですが、被ってますよね?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶってますよ(>_<)
    私の弟の事ですが母は何もしなかったみたいですがしっかり剥けてます!笑

    • 8月24日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    先生や助産師によって意見が様々なので不安になります。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに人によって言うことが違うのでどれを信じていいのか分からなくなりますよね(´`:)
    もし気になるようなら少しずつ進めていけばいいんじゃないでしょうか??(^^)
    私もカスが溜まってないか毎日お風呂で少しだけ引っ張って見ているのでそれでもしかしたら徐々に剥けていくかもなぁなんて思いながら洗ってます(^^)

    • 8月24日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    私のその様にしてみます(^.^)

    • 8月24日
3kidsma-ma

お風呂のたびに少しずつ少しずつむいていきましたよ。
無理にしたらいたがるのでむけるとこまで日をかけて。

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    徐々にでいいんですよね?

    • 8月24日
miismile

私もつい先日、指導をうけましたー^ ^
3歳まで、お風呂の時に週に一回剥いて石鹸で洗ってあげるように。との事でした^ ^
3歳以降は自分でさせるように。との事でした。

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    本日、訪問に来た助産師さんは早めに…なんて仰るので不安になってしまって。

    • 8月24日
3kidsma-ma

徐々にで十分です。
そのうち自分で剥いて洗うようになるのでそうしてるうちにさらにむけていくので心配いらないですよ

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    わかりました。
    今、お子様おいくつですか?

    • 8月24日
3kidsma-ma

わが子達は今はもう8と9さいです。

deleted user

市の助産師さんに何日かに1回ずつでいいから少しずつ剥いてあげてねと言われたんですが私じゃ怖すぎて旦那にやってもらってます(^O^)

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    いつ頃からケアされましたか?
    ズル剥けになりましたか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半からやってます☺
    まだズル剥けではないと思いますが綺麗になってますよ!

    • 8月24日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    神経質にならず少しずつやっていこうと思います。
    ありがとう御座いました(^.^)

    • 8月24日