※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

稽留流産後、妊活再開。卵胞チェックのタイミングが難しい。先生のアドバイス通り、4月は自然に、5月から再検討。経験者のアドバイスを求む。

先日、稽留流産と診断され手術してきました。
現在、生理待ちです。
先生には、「4月に生理がくると思うので、
それを見送ったらすぐに妊活してください。
早い方が妊娠しやすいので」
と言われたので、早々に妊活しようと思っています。
先生には、「4月は自分たちで頑張ってみて、
5月から卵胞チェック等に通ってもらったら」
と、言われました。
去年の8月くらいから卵胞チェックに通っており、
hcg注射を打っていました。
今年の1月のタイミングで妊娠したのですが、
その時はhcg注射と黄体ホルモンの注射を打ちました。
8月から卵胞チェックに通っていましたが、
かすりもせず…12月に断乳したところ、
1周期目で授かることができました。

そこで質問なのですが、、
普段から卵胞チェックに通われていた方で
稽留流産されて、再び妊活されている方。
流産されてからすぐに卵胞チェックに
通われましたか?流産後の排卵は
なかなか自分ではタイミングが掴みにくい
気がして…それなら卵胞チェックに
通おうかと思っているのですが…。
先生に「4月は自分たちで頑張ってみて」
と、言われた手前、どうしようか迷っています。

稽留流産後に妊娠された方、
是非、お話聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックなどには通ってなかったので
コメントしようか迷いましたが
多嚢胞で流産後、生理一回見送りすぐ妊娠することができました!
アプリのみの排卵日で授かりました!
たまたまかもしれないですが🥲
流産後は妊娠しやすいと聞いていたのである程度多くタイミングを取りました
できなければ病院に行こうとも思ってました。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます🥺💕
    普段からhcgを打ったり卵胞チェックをしてもらっていたので、
    急に自分たちでタイミングを取って妊娠できるのか不安になっていました😢
    1人目の妊活中に排卵検査薬も試したことがあるのですが、かすりもせず…
    やっぱり卵胞チェックが1番確実だなと思いました💦
    今回だけは自分たちでタイミングを取ってみようかな…🌱

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行った方が確実ですよね🥲
    先生が4月は自分たちでっていうぐらいならほんとに流産後は妊娠しやすいのですかね?
    今回自分たちでできる限り多くタイミング取ってみて、ダメならまた来月から病院行くのはどうでしょう🥺!
    もし心配なら今月も卵胞チェックに行ってもいいと思いますせどね😳
    迷いますね🥺💦

• 3月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

先生が自分たちで頑張ってみてと言うくらいなので、妊娠しやすいのかな…?と、思っています。
    先生にも「夏まで待たずに、今すぐにでも!ただ、4月の生理が来るまでは避妊してね」と、言われました😂
    できる限り自分たちでタイミングを取って、来月から病院に行ってみようかと思っています😊✨
    夫も、私の気持ちが落ち着いていて、大丈夫ならすぐにでも子どもが欲しいとのことなので🌱
    前向きに頑張りたいと思います💕

• 3月21日

私もクリニックに通っていないので迷いましたが、参考になればと思いまして…
12/18に稽留流産手術
1/19〜術後1回目の生理
2/14〜術後2回目の生理
3/12予定の生理来ず検査薬陽性で、初診前のおそらく5w3dです。

排卵してるかも分からず不安でしたが、アプリのみで授かりました。ママリ見てると先生によっては、生理見送りなし・生理見送り1回・生理見送り2回と、指示がバラバラで迷いますよね💦
先生には2回と言われたけど、ママリを見てたら1回でもいいんじゃない?と思っていて、術後の診察で聞いてみたら、大丈夫だけど2回の方が子宮的にも良いと言われたので、その通りにしました。

旦那さん優しいですね🥰
私も水子供養をするまでは自分を責めていましたが、水子供養したら気持ちがスーッとなり、夫婦で前向きに頑張れました。

• しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    ご懐妊おめでとうございます💓
    先生によって生理の見送る回数が違いますよね😢
    子宮の戻り具合等人によって違うからですかね、、
    昨日、術後の経過観察で病院に行きましたが、やはり4月は自分たちで頑張ってみて。と、言われました。
    先生曰く、「まだ手術したばかりだし、ゆるくね。そんなに根を詰めないで頑張ってみて。5月からまた病院においで」
    と、言われました。
    4月の生理が来た後は、排卵検査薬等でタイミングを見てみようかなと思っています。
    普段hcgや黄体ホルモンを打っていたので、不安ですが…
    みーさんに続けたらいいなと思っています…💓

• 3月23日
みー

2月に稽留流産しました。
3月頭に流産後初めての生理がきて
排卵近くでクリニックいきました!
流産後なので、排卵するかな?と不安だったのと、私のクリニックはすぐきていいよと言ってくれました。

流産後だとやっぱり不安ですよね
私たちも卵胞チェックと注射しましたが、流産前とは基礎体温が変わってて、少しガタガタしてるので今の不安です。。