※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の食事について相談です。離乳食は2回、ミルクは3〜4回。パン粥やバナナが好きで、野菜は苦手。同月齢の子どもの食事量やメニューを知りたいです。写真も見せて欲しいです。

現在8ヶ月になる娘を育ててます(^^)
離乳食は6ヶ月からスタートし、調子良ければ10時前後と18時前後の時間で2回食でやってます!!
ミルクは160〜240mlの3〜4回です!
うちの子はパン粥ミルク煮とバナナが大好きなようでそれらを出すと子供茶碗1杯分くらいなら食べてくれます!
それ以外の野菜は苦手なのかあまり進みが悪く少ししか食べてくれません。
同じくらいの月齢のお子さんたちはどのくらいの量を食べてますか?!
あとはどんなメニューを食べさせてますか?!
もし、写真もあればよかったら見せてください!!

コメント

だいず

もうすぐ8ヶ月の娘さんの離乳食です。
かぼちゃとかサツマイモとかお好きなようで、
穀物多くなってしまいがちです。
葉物野菜食べさせなければーと、思いつつ…バランス難しいですよね(>_<)

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

写真つきでコメントありがとうございます♥
    写真のメニューすごいバランスよさそうです(*˙˘˙)
    葉物野菜中々食べてくれないです(泣)
    出して煮てやってもうぇーって感じで(笑)

まめのひとさんの娘さんはこの量全部食べてくれますか?!

• 8月24日
  • だいず

だいず

全部食べてしまいますよー。
    たまーにおかゆ少し残すくらいかな?
    葉物は食感も違うからか、うぇーってなりがちですよね。
    私はうぇーってされた物ももう1回口に運んだりしてしまいます(笑)
    おかゆに混ぜちゃうとかも。

なかなか母の思い通りには食べてくれないけど負けずに頑張りましょー!

• 8月25日