※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

産後2ヶ月で残尿感や出血があります。泌尿器科か産婦人科に行くべきか悩んでいます。

産後2ヶ月です。昨日から残尿感と排尿の終わりの方に痛くわないけど、ムズムズした違和感があります😣💦また出血もあるんですが、血尿なのか子宮の方からの出血なのか分からない状態です。尿は赤色っぽく、小ちゃな血の塊みたいなのがたまに便器に浮いてます。ペーパーで拭いたらピンク色ぽいのが付いてます。産後の悪露は1ヶ月検診で綺麗に出てると言われたので、子宮の方からの出血なら生理かな⁉︎と思います。出血は多くないです。
病院い行きたいのですが、泌尿器科か出産した産婦人科かどちらに行った方がいいでしょうか?🤔

コメント

空色のーと

膀胱炎じゃないでしょうか?

普通に内科でいいと思います。

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    膀胱炎、内科でも見てもらえるんですか??

• 3月21日
  • 空色のーと

空色のーと

内科でもお薬貰えますよ😊

• 3月21日
  • みな

みな

そうなんですね‼︎かかりつけの所で診てもらえるなら安心です☺️教えて頂きありがとうございます💕

• 3月21日
トンカツ

膀胱炎のような気がします💦

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    初めての経験で、ムズムズ感が気持ち悪くてトイレ嫌になります😭

• 3月21日