※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

おしるしと陣痛で入院したが、子宮口があまり開かず、陣痛が弱まってしまい、陣痛室で孤独感を感じています。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

破水はしてない状態でおしるしと定期的な陣痛が来て病院に入院になったけど、陣痛弱まって間隔空いて遠のいて子宮口も指1本半分位しか開かず陣痛室に長々と居座ってしまう😢
同じような経験のある方いらっしゃいますか??
今上に書いたような状況なのですが、助産師さんが見に来てくれる度変わらないお産の進みで普通に過ごせる状態になんだか申し訳なくなってしまいます💧
余裕で普通に過ごせるのに陣痛室にずっと居座る状態で迷惑な妊婦だな〜とか思われてないかなとか考えてしまいます💧
考えすぎなのはわかってるんですが、陣痛室に1人でずっといる孤独感と陣痛が遠のいてメンタルがやられてるのかネガティブになってしまいます(泣)
励ましのアドバイスや同じような経験のある方のエピソードなど頂けると嬉しいです😭

コメント

さーママ

2人目の時そのような感じでした😂朝におしるしあって
10分間隔で痛みきてて
病院行くと前駆陣痛言われて
とりあえずしばらく様子
見るね言われていましたが
1人ですし見に来てくれても
まだ弱いし子宮全然開いてない言われました😭
結局帰らされましたが
間隔短くなってきて
痛み強くなってきたので
また病院いくと産まれました🤣

• ♡

帰らされるの辛いですよね😢
    私もおとといおしるしと10分間隔の陣痛が来てて受診したのですがその時子宮口指1本分で「次来た時は入院させてあげるからもう少し様子見て来てね」と先生に言われ一度帰らされたのですが、今日また朝10分間隔で陣痛来て入院しに来たのですが結局遠のいてしまって、先生が入院させると言ったから帰って欲しいけど言えないのかなとか考えてしまって、、、なんだか助産師さん達に申し訳ないような気持ちに😭💧

• 3月21日
  • さーママ

さーママ

前駆陣痛がこんなに痛いと
    思いませんでした😅
    帰って電話するの戸惑いましたが電話して良かったです🤣
    もう少しで家で産まれるところでした😢
    申し訳ない気持ちなりますよね😂
    よくあることだから言ってくれたので嬉しかったです🥺
    あと少し頑張ってください😣❤

• 3月21日
あっくんママ

わたしも同じような感じでしたよ❗
次の日の朝まで様子見て居ましたが、陣痛が強くならず、3センチまでしか開かなかったので、9時から促進剤を入れました‼️
一人って言うのが辛いですよね😭
でも、確実にもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
よくここまで頑張りましたね💕
最後の大仕事が待っていますが、それを終えたら幸せが待ってますよ🍀
元気なお子さんが産まれますように😍

• ♡

あっくんママさんも朝から入院して次の日の朝まで様子見でしたか?🥺
    なんだか24時間も何も進展なく陣痛室に居ることが申し訳なく思えてきてしまって😭💧
    明日には私も何かしら状況を変えられると信じて頑張ります😂✨

• 3月21日
  • あっくんママ

あっくんママ

私は午後3時頃から入院でした‼️
    歩いたり、階段上ったり降りたり、お風呂に入ってみたり、ユラユラするイスに座ったりしていました✨
    まだ、旦那さんの立ち会いは出来た時だったので、旦那さんが大変そうでした😭
    私は申し訳ないなんて発想にならなかったです😅
    お金払ってるんだし、仕方ないか❗くらいにしか考えてませんでした😅
    恐らく、破水してからは早いと思いますよ😉
    私は破水から10分で産まれました☺

• 3月21日
りんひな

あと少しですね!ワクワクドキドキだと思いますが…
まさしく!昨日の私です!笑
私は助産院だったのでずっと助産師さん達がついていてくれたのですが、夜中からずっと階段登って降りて…廊下をひたすら歩いてをしてそれにまで付き合わせていました。
私も夜中からずっと付き合わせてしまっていたので本当に申し訳ない、帰りたいと思っていましたが、昼頃に破水!その後は大体1時間程で産まれてきてくれました!3人目にして色々安心し初めて泣きました。笑
このご時世で付き添いがなくて本当に寂しくて辛いとは思いますがあと少し!頑張って下さい!本当頑張った後のご褒美…我が子を1番にこの手に出来る幸せ。たまりません!
周りは気にせず今は我が子に会う事だけを考えて!パワーを送ります!

• ♡

りんひなさんも朝から入院して夜までずっとお産進まずでしたか?🥺
    やっぱりなんだか申し訳なく思ってしまいますよね😭💧
    私もお産進むように頑張ります😂✨
    明日の夜までには我が子に会えると信じて頑張ります!パワーありがとうございます😭✨

• 3月21日
  • りんひな

りんひな

ほぼ半日音沙汰無しでした。笑
    破水してやっと陣痛が来たって感じで、それまで本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも大丈夫です!気にせずお産が進むのに集中しましょう!あと少しでかわいい我が子に会えますよ✨

• 3月21日
りーなん29

1人目の時そうでした🥺
おしるしがきて2~3分感覚で軽い波がきてて深夜2時、子宮口3cmで入院。そこから陣痛の波が遠のいて朝9時に促進剤しました!!
朝9時まで子宮口3~4cmと変わらず……。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
今からが大変かもしれませんが、元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• ♡

促進剤はやっぱり効果あるんですね!✨
    促進剤打ってからどれくらいで産まれましたか?🥺
    私も明日には何かしら状況を変えられると信じて頑張ります😂
    ありがとうございます😭!

• 3月21日
  • りーなん29

りーなん29

1人目は、朝9時から促進剤で14時に産まれました(*˘︶˘*).。.:*♡
    2人目も、朝9時から促進剤して12時に産まれました(*˘︶˘*).。.:*♡
    明日には状況は変わっているので今日はゆっくり休まれてください😊
    私は赤ちゃんに会えるのがワクワクで寝れずにかなり疲れました笑

• 3月21日