※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

家計管理は旦那かご自身かどちらですか?私は結婚前に家計は私が絶対管理…

家計管理は旦那かご自身かどちらですか?

私は結婚前に家計は私が絶対管理すると言って、私が管理しているのですが。
その理由は男は金の時間と性欲があれば浮気すると思っているからです。
旦那には月にお小遣いだけ渡しています。
そのお小遣いの範囲で浮気できるもんなら、してもいいんじゃない?と思えます。
しかし、旦那に全て管理されていたら、いくらでも使えるし、
家の金で何やってんだよって思います。

こんなことで家計を自分で管理する私はひねくれてますかね(ノ_<)
皆様はどんな経緯で、どちらが管理することになったのでしょうか?

コメント

あむ

うちは旦那が全く貯金できない人なので結婚当初から私が管理してます!
旦那はお小遣い制です!

はじめてのママリ

特にどちらかが管理はしてないです!
前提として浮気しないだろうなという意識があるので質問者さんとは環境が違うのですが....
(私抜きで出かけることが美容院と歯医者以外年1、2回しかないし、美容院や歯医者は見た目や領収書でわかるので...)

とはいえ、無駄遣いはよくないと思ってるので、お互いほぼカードかpaypayで生活してるので「今月◯◯だった」という報告をしてたまに明細を見ています!
元々お互いお金かかる趣味がないのもあるかもしれません、、、

質問者さんが捻くれてるかどうかはこの文章だけではわからないのでなんとも言えないのですが(過去に浮気された経験があったり、独身時代に金遣いが荒かったり、旦那様のお友達に誘う人がいたり)
お互い納得されているのであればどんな形でもいいと思いますよ!

求めてる回答と異なっていたらすみません

いちご

私が無職、旦那が職場で
会計の仕事をしてたのもあり
我が家は旦那が管理してます!
毎月必要な分だけ貰ってます🙋‍♀️

ぴぴ

うちは旦那が前に結婚してた時にお小遣い制で
それだと給料日嬉しくないし嫌!と言ってたので
旦那からもらう形になりました🙌

お金がなくても浮気できることもあるのでなんとも言えませんが
それで心配が1つでも減ったり
夫婦で納得してるならどんな理由でもいいと思いますが
むむさんの管理する理由を見て
旦那さん信頼されてないのかな?前科あるのかな?とは思ってしまいました💦

• むむ

むむ

逆に私が浮気を疑われているくらいなので、信頼していないわけではないですが、男性って浮気をする生き物ってよく言いますし、、
    浮気をされても、小遣いの範囲なら自分の中でまだスッキリできるなと、、
    向こうから言われてGPSも入ってますが、
    そこまでされると、逆にあなた何かありますか??と思ってしまいます。。
    歳の差なので私が若いのが心配なのかもですが、こちらからしたらある程度稼いでて顔も良い(私の好みなだけかもしれませんが笑)から、
    どうでも良い女が寄ってきたり、
    するのかなぁ?と。。

• 3月21日
豆ご飯

旦那が貯金できない人なので私が管理しました🙌
あったらあった分だけ使うので。

月のお小遣いと必要な時は
言ってもらって渡しています✨