※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきょん
妊娠・出産

28週の妊婦です。ベビー用品を借りているが、他に必要なものは?ベビー布団は買いに行くが、ベビーベットは考え中。出産前に揃えた方がいいものや、後から買っても大丈夫なものがあれば教えてください。

いつもお世話になっています!
今日から28週に入る者です。
そろそろ出産前に準備できるものを準備したいなと思ってます!
今のところ、友人からベビーバス、バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐は借りている状況です。(服も何着か借りています。)
もしかしたら、チャイルドシートも借りられるかもです。
これ以外に何か揃えておいた方が良い物ありますか?
ベビー布団は近い内に買いに行く予定ですが、ベビーベットは購入予定はありません。
妊娠中にこれ買っておいた方が後々便利だったよ等ありますか?
逆に出産後に購入でも全然大丈夫という物もありましたら教えてください!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

抱っこ紐は出産後の自分の体型に合ったものを赤ちゃんを抱いて、試着して買うといいですよ(*^^*)
肌着類
(長肌着は使いませんでした)
ガーゼ10枚以上
赤ちゃん用綿棒
沐浴布
ガーゼバスタオル
(すぐ乾くので便利ですよ)
おくるみ
(バスタオルやブランケットで代用も可能)
湯温計
温度湿度計
(適した湿度・室温に保つため)
哺乳瓶1~2本
(産前に小1本と大1本購入)
ベビー石鹸
赤ちゃん用爪切り
などですかね(^^)

• きむきょん

きむきょん

詳しく書いていただきありがとうございます(OvO)
    参考にさせていただきますね!
    旦那と相談しながら揃えようと思います!

• 8月24日

退会ユーザー

あと、ベビー布団用の防水シーツがあればいいですよ!
    あと、新生児用オムツはあまり買いだめしないほうがいいです(>_<)

• 8月24日
  • きむきょん

きむきょん

そうなんですね!
    オムツは赤ちゃんの体質や体格などもあると思うので、1パック?買ってみて試してみようと思いますが、オススメのメーカーありますか?(´・Д・)」

• 8月24日

退会ユーザー

新生児のときはパンパース使ってました!
    産科がパンパースだったので(^^)
    でも個人的には柔らかくて肌触りのいいムーニーが好きです♪
    パンパースはお子さんによっては漏れが多かったりします。
    最初は産科と同じのを入院中に1~2パック買っておいてもらうのが1番だと思います(^^)

• 8月24日
  • きむきょん

きむきょん

そうなんですね!
    産科と同じものを最初は使ってみようと思います(OvO)

• 8月24日
みや

赤ちゃん用の爪切りセットや綿棒、ベビーソープ、消耗品(オムツ)など、買いだめしてました♪
産後は、外出難しいので😭💧
あたしも、ベッドじゃなく、ベビー布団だったので、おねしょシーツや敷布団カバー(交換用も含め)買ってたら、助かりました😄✨
おしりふき温めるの知ってますか?冬のオムツ替えに冷たいお尻拭きだと可哀想だったので、あたしは買いました。寒いので、便利でした❤
あと、授乳ケープも産後は助かりました❤

• きむきょん

きむきょん

おねしょシーツなどは思いつきませんでした!
    ありがとうございます(OvO)

• 8月24日
  • みや

みや

あとは、赤ちゃんが退院する時に着せる洋服?などですかね?
    うちの義母は退院するときはベビードレス的なもの、言われたのですが、出産が、夏だったので、ドレスっぽい服を着せて退院しました(^-^)
    スタイなどは、産まれてからでも大丈夫だと思います😄✨
    赤ちゃんは、うんちもおしっこも、出る時は多めだったりしたので、うちはおねしょシーツや、敷布団カバーなど買ってたら助かりました♪ちょこちょこ漏らしたりなどあったので(^-^)

赤ちゃん用綿棒なども多めにあっても、いいと思います♪結構すぐなくなりました(笑)
    鼻水とって。っていう綿棒で取れない鼻水取る時、便利でしたよ😄✨
    退院して、母親にも何があるか分からないので、少量のミルクも、念の為買ってたら助かりました🙌💕

• 8月24日
  • きむきょん

きむきょん

そうなんですね!
    予定日が11月中旬なので、洋服は長袖かなと思ってます!
    シーツも参考にさせてください!
    綿棒も購入しようと思います!

• 8月24日
ぼのちゃん

おむつやベビー用綿棒などは既にネットなどで情報を得ていると思いますので、それ以外のものをあげるとしたら、へその緒を保存しておく箱は前もって買っておけばよかったと思いました😅💦
ある日突然ポロっととれたので、私は何も準備をしておらず、慌てて綿棒の空き容器に入れたので😂ww

• きむきょん

きむきょん

へその緒を入れる箱‼︎
    そこまで頭にありませんでした(´・Д・)」
    旦那と相談してみます!

• 8月24日