※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみにー
妊娠・出産

検診で逆子になりました。不安ですが、元に戻ることもあるそうです。逆子から元に戻った経験がある方、週数や対処法を教えてください。左向き寝を指導されたが、他に何かできることはありますか?

今31wです。
今日の検診で逆子になっていました^^;
今まで逆子じゃなかったら元に戻るから
あまり心配しすぎないようにと先生から言われました…

が.とても不安で不安で、、、

いきなり逆子になった方で、
ちゃんと戻った方いますか?
その時は何週でしたか?

赤ちゃんの大きさもぴったり31wだし
私自身の体重も増やさず
むしろ前回の検診より痩せました笑笑

左向きして寝ることを指導されたくらいですが
あと何したらいいんだろう(^◇^;)
体操はまだしないでねと言われてます.

コメント

まま

娘のとき、それくらいの週数で逆子になってましたが次の検診では戻ってました😊💡
体操しないでと言われたなら、言われた通り左向きで寝るようにして、あとはあまり何かしようとしなくていいと思います⭐️

  • まなみにー

    まなみにー

    そうなんですね☺️
    上の子にはなかった激しい胎動を感じる子なので動き回ってるんですかね😭
    左向きで寝るようにします。
    検索魔になりすぎてしまって😓

    • 3月21日
deleted user

娘の時に30wで突然逆子になりましたが
次の検診では戻ってました😊
私もその時は左向きで寝てたくらいで
逆子体操は意味ないから
しなくていいよーって言われました😂

  • まなみにー

    まなみにー

    左向きがやっぱりいいんですね✨頑張ります!
    逆子体操は意味ないんですね😂

    • 3月21日