※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は7〜8時に寝て、朝方に何度かモゾモゾして起きる悩みがあります。夜泣きに近い症状で、異常かどうか心配です。

生後5ヶ月の子どもの睡眠時間について

5ヶ月になったばかりの子どもの睡眠スケジュールについてアドバイスください(;_;)

現在、夜7〜8時までの間に寝ています。
3時頃まで寝ていて、モゾモゾし始めミルクを飲みます。
それから寝るのですが、4時半頃からモゾモゾしてトントンすると寝る、またモゾモゾしてトントンして寝るを繰り返してる6時頃起きます。起きた時はご機嫌でニコニコして起きます。この、朝方のモゾモゾに悩まされています。
朝寝は1時間くらい、昼寝は2時間くらいしています。

このモゾモゾは夜泣きの部類に入るのでしょうか?泣きはしませんが、体をモゾモゾ、頭をブンブンする感じです。寝て起きてを繰り返してる浅い眠りのような感じです。

何か異常なんですかね(;_;)?

コメント

オムハンバーグ

めっちゃ普通だと思います!
夜泣きはもっとギャーと泣きますよね🤔

Mママ

同じ感じです😅4時頃からモゾモゾしてます。抱き締めて寝ると寝てくれる感じです。
気になりますよね💦