※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

吐き出したいだけなので、厳しいご意見はご遠慮ください💦今回二人目はコ…

吐き出したいだけなので、厳しいご意見はご遠慮ください💦

今回二人目はコロナもあるので里帰りせずに産む予定で、
実家は県外なので実母が1ヶ月ほど行くよと言ってくれてるんですが
なんか話してる感じ、そこまで乗り気じゃなさそうなので
(実際にそう言ってる訳ではなくて、私がそう感じてるだけなんですが💦)
もやもやするくらいなら断ろうかなって思ってます🙇🏻‍♀️

実両親は離婚していて、いま実母は
新しいパートナーと一緒に住んでいるので
離れるのが嫌なのかなって感じです😌思い込みですが笑

もー正直頼るところなくてしんどいです😂
旦那が色々協力的なのでそこはありがたいですし
一人でも頑張ってる人たくさんいるのはわかってます。

て、実母はそんな感じだし実父は仕事あるしそもそも来ても…だし、
一人目の時に里帰りさせてもらった実祖父母の家は
叔父夫婦(祖父母の息子夫婦)が居て嫌な顔されるし
(祖父母は帰ってきていいよと言ってくれますが叔父夫婦に気を使うので…)

身内を喜ばせるために二人目作った訳じゃないですけど、
なんかあんまり喜ばれてないんじゃないのって思ってしまって(これも勝手な思い込みですが😂)
なんか虚無感がすごいです🤣
旦那は楽しみにしてくれてるので、それだけでありがたいんですけどね😌✨

考えるだけ無駄なので、考えない方がいいんでしょうけど
考えちゃうのが妊婦メンタルですよね😂笑

妊婦に使えるなにも考えなくてよくなる薬とかがこの世に存在すればいいのに!って思っちゃいます🤭
そんな都合の良い薬ないですが…🤣💦

コメント

夫婦2人で楽しく育児したいですよね😢

Liz♡

妊娠中って余計なことまで気になっちゃったり、考えちゃいますよね💦
私は実家まで車で1時間なのですが、上の子の時は実母も毎日仕事でどうせいないし、、と思って里帰りせず1人で頑張るつもりだったのですが、マタニティーブルーズ(当時知識無し)でメンタルボロボロだったので実母が仕事半日とか1日休みの時に来てくれてごはん作って持ってきてもらったりしました。何日か置きでも来てもらって大正解でした!
下の子の時は上記のようにボロボロだったので、退院してから実家に2w〜1ヶ月お世話になる予定でした。
が、結果は哺乳瓶を毎回煮沸消毒してほしいのにめんどくさそうに気にしすぎとボソッと言われ、元々実母が好きじゃないのと性格が合わないのを再度思い出して、授乳しながら寝てくれるようなあまり手のかからない子だったのもあって、結局3日で自宅へ戻りました(笑)
自分の話が長くなりすみません💦笑
あまり深く考えず自分と赤ちゃんを1番に考えて、実母なしでもやっていける自信があって断ろ!となるなら断って、やっぱ難しかったらその時にお願いするのもアリじゃないですか?😊
適当すぎますかね?笑

うちも1人目里帰り無しで、2人目も今妊娠中ですが里帰り無しです(^^)

旦那は早朝6時には家を出て、休みも日曜日だけ、出張もあるので完全ワンオペですが、なんとかなると思ってます😂

最悪なんとかならなかったら、ベビーシッターさんとか、自治体で安く利用できる産後ヘルパーさんとかも利用しちゃったりしようと思ってます(^^)

私も周りの友達は皆里帰りしていて、羨ましいなぁ………と
思ったこと何度もありますが、里帰りすると、家に戻った時に急に全部一人でやらなきゃいけなくなったりで結構それはそれで大変みたいなので、生後3ヶ月くらいまで大変な思いしておいて、それからどんどん楽になっていく方が良いかもなぁ…と前向きに思ってます(^^)

ママリ見てても結構里帰りしないでやってる方沢山いるので、仲間は沢山いますよ!

頑張りましょう❤️

へも

みなさまコメントありがとうございます😭
吐き出して、コメントいただけたのでもやもやが晴れた気がします😌✨
手抜きつつ、ゆっくり頑張っていこうと思います💓
産後のお手伝いはもう少し考えてから、実母にはきてもらうかどうか決めようと思います!
いつもコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨