※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

相談させてください。旦那を信用できなくて辛いです。過去に2回アプリで…

相談させてください。
旦那を信用できなくて辛いです。
過去に2回アプリで浮気されて会ってはないようですが、その他にも色々嘘をつかれてて何も信じれなくなりました。
今は別居中です。
もともとテキトーで深く考えない性格だったのに、この1年何やっても頭から離れず、考えたくないのについ考えてしまい、その時間がとても辛いです。
鬱ではないかもしれませんが、心の病だと思います。
常に悪い方に考えてしまうし、頭ではそんなことあるわけないじゃん、気にしすぎてると思っていても、どんどん悪い方向に考えてしまいます。
あり得ない妄想だとわかっていてもつい悪いほうに考えてどんどん旦那が疑わしく思えてしまいます。
ずっと専業主婦でしたが、このままでは離婚をしたくてもできないし、一番はこんな自分を変えたいと思って仕事を始めましたが、日によって動けないくらいひどい日もあるし働いていけるのか不安です。
一緒にいるとほんとに苦しいです。別居してても目に入らないからまだマシですが疑ってしまいます。
でも離婚したいのか自分でもわからないんです。
旦那のこと好きなのかもわかりません。
自分の気持ちがほんとにわからないです。
子供も2人いるし、子供たちはパパが大好きで別居してても会いたいと言うし、お金の面も不安だし、家もあります。
影では散々裏切られてますが、表では優しくて、家事も手伝ってくれて子供たちの面倒もみてくれる優しい人です。
ひとりで子育てしてると穏やかな時間ですが孤独だなと思う時もあります。
わたしはひとりで育てていく覚悟ができません。
でも一緒に生活していくのはほんとに辛くてきついです。
病んでから1年くらいたちますが、ずっと旦那を疑って、ひどい言葉をかけてしまってたり、どんどん悪化していくわたしを見てて旦那も限界になってしまい、旦那も具合悪いみたいです。
毎日帰ってきては疑って泣いて喧嘩になってたので、旦那が病むのも無理はないと思います。
お互いのために一緒にいるのは良くないと思って別居しました。
ずっと子供たちを優先してきましたが、お互いだめになるねってことで離れて生活しています。
旦那は別れたら養育費もローンも払うといっています。家はわたしの実家の敷地にあるのでわたしたちが住んでいます。
わたしの一番の理想はもとの自分に戻って疑わない日々を送りたいです。わたしが元に戻れればまた一緒に暮らせると思います。旦那もそれを一番に望んでいます。
信用できなくなってからやり直すことはできるのでしょうか。わたしみたいに考えたくないのに考えてしまう方どうやって生活してますか?
逆に離婚した方はどうやって決意しましたか?
迷っているうちは離婚しないほうがいいと周りに散々言われますが、わたしはこんなに辛い思いをしてても結局自分が弱いからこの先も決意はできない気がします。
でも今のわたしの状態で戻ることを想像すると絶対しんどいなって思います。
ほんとにはやく元気になりたいです。毎日辛すぎます。
通院はして薬は飲んでますがあまり変化はありません。
もうこの先どうしたらいいか不安しかありません。

コメント

りんご

1回でも浮気などされたら
信用するのは絶対無理ですね。

私も1年ほど前同じような状況でした。
当時はとても辛かったです。
3回目の浮気が発覚したとき、
自分の中で何かが切れ、
もういらね、離れようと思いました。

離婚してみれば、考えなくても済むし
ストレスもなくなり、なんでもっと早く
離婚しなかったんだろうと思います。

シングルになってもなんやかんやで
やっていけてます。

  • ぼん

    ぼん


    そうですよね…わたしはなぜか1回目はもうしないだろうと信じれたんですけど2回となるともう無理だなって信じれなくなりました。
    お金の不安とかはなかったですか?
    わたしは今はパートなのでお金も不安ですし、上の子は4歳でもう色々わかる年頃なのでパパともう喧嘩しないで2人でいてよ…とか言われると辛くなります。

    • 3月23日
  • りんご

    りんご


    お金の不安はありましたが
    実家に助けてもらいながら生活していて
    離婚してからの方が貯金もできています。

    4歳だと色々わかるし余計悩みますよね。
    ぼんさんとお子さんが1番幸せになれる
    道をゆっくり考えて決断してくださいね⭐︎

    • 3月23日
さあや

不倫されて離婚しました。
私の性格上、一度疑ってしまったらもうずっと疑ってしまうので不倫がわかった時点で離婚しか頭に有りませんでした。
不倫がわかる前から前科(会ってはないけど出会い系)があり、そこからスマホを内緒で見る生活が始まりました。
表では優しいけど影では裏切られてる。そんな人と生活を続けていける自信が有りませんでした。

私も専業でしたし、子供二人、生活に不安はありましたが、実家に助けてもらいつつ毎日楽しく生活できています。
子供も月に一度は面会しています。

離婚の決意ができないうちはしなくていいと思います。
現在の別居でうまいこといっているのなら、しばらくはそのままでもいいのかなと思います。

不倫がわかった時点で離婚決意した私ですら、離婚していなければどうだっただろうと考えてしまう時もあります。
ただ私はやり直して、元夫を疑うことなく、笑顔で過ごせる未来像が全く想像できませんでした。
急ぐことはないんです。離婚だって再構築だってどちらにせよ辛いこと、大変なことはあります。
急ぐことはありませんが、決意するのはぼんさんご自身です。周りに流されて決めることだけはオススメしません。

  • ぼん

    ぼん

    ほんとにそうです、表では優しくて完璧な人なので影ではとんでもない裏切りをされててびっくりしましたし二重人格?って思ってしまい存在が怖いです…
    今優しくても影では裏切ってるんじゃないか…と思って優しくできません。
    わたしも確かにまったく疑うことなく笑顔に過ごせる未来は想像できません…
    もう無理なのかもしれませんね。今は別居しながらわたしも仕事して気持ちが楽になるのを待つしかないです。
    でも別居長くすればするほどまた不安になります…

    • 3月23日