※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のお風呂の設備で、LIXILアライズの、エコアクアシャワーのスイッチ…

新築のお風呂の設備で、LIXILアライズの、エコアクアシャワーのスイッチ付きを予定していますが、使用されている方で、シャワーの水圧が弱くないか教えていただきたいです!
あともうひとつ、カウンターなしにする予定ですがそうすると水栓が下がって床から40センチもないくらいの高さになるそうです。
やはり立ってシャワーの時など使いにくいですよね?
低い水栓で使用されている方おられますか??

コメント

ママリ

同じもの使ってます!水圧弱いって感じてます😂当初から気になって、「水圧強いのが良いんですが…」と言ったらなんか昔ながらの見た目のやつ??しかなくて…今は肌に優しいエコアクアシャワーのようなタイプがどこのメーカーも主流のようで、残念でした😂まあ使い始めて1年経ち慣れましたが😂!

あとうちもカウンター無しにしました!水栓の位置は私も気になり低くなるのが嫌だったので、カウンターがある時と同じ場所でお願いしますって言ったらそのようになりましたよ☺️今実際使ってて、これ以上低かったらやっぱ使いにくかっただろうなーと思うので、位置を上げてもらうのオススメです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    水圧やっぱり弱めになりそうですねー。予め分かって良かったです✨

水栓の位置は展示場でリクシルのお姉さんに聞いたところ、カウンターを無くすと水栓の位置は下がって上げることができないような事を言われました💦
    ママリさんが高さの変更をお願いされたのは工務店ですか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😂
    水圧弱いので、近々楽天とかで水圧強くなるシャワーヘッドに変えようと思ってます😂

え、出来ないと言われたんですか😳高さ変更お願いしたのはLIXILのショールームです!ショールームのお姉さんも最初はできるかな〜?って難色を示してたんですが、工場に聞いてみますってことで連絡待って、数日後に出来ましたー!って言われました😳追加料金ナシです!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーヘッド自分で調べて交換も出来るんですよね!慣れなければそうします!笑

ショールームでOK出たんですね!!お店によっての規定があるのかな?🤔もう一度出来ないか聞いてみますね!
    ありがとうございました😊

• 3月23日