※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまち
雑談・つぶやき

現在36wの妊婦です。色々あって3月の1ヶ月間だけ義両親と同居しておりま…

すみません、愚痴です😭
現在36wの妊婦です。色々あって3月の1ヶ月間だけ義両親と同居しております。4月からは二世帯となり、同敷地内ではありますが住居は別れます。

4月に第二子が産まれる予定や引っ越し、長男の保育園入園など色々な事が重なり、私としては長男にかかる負担が心配です。それに対して「環境に変化できる子にならないとね〜」と義母に言われるのがとても嫌です。その話をしたくもない。そもそも引っ越しは義両親の為なのです…。大人の都合で子どもに負担をかけることが嫌だけど、私なりに息子が頑張れるよう支援していこう!と前向きにはなっていますが、義母に口出しされるのは嫌です。
また、4月予定日ですが「3月に産まれないように頑張って」と言われることにもイライラします。
私がお腹が張ってしんどそうにしていれば、「私の時は張り止めを飲んで働いた。出血もした。」等の話をしてきます。正直、煩わしいです。

また、義両親も臨月の私に気を遣って生活してくれてるのはわかるのですが、「ソファに横になっていいよ」と言われても無理じゃないですか??
同じ空間にいる事がもう辛いのです😭
夜は書斎のフローリングに逃げて、クッションに横になる日々です…。臨月なのに何してるんだろうと勝手に悲しくなります😂
息子が夜、寝ている時に廊下の電気を付けるのも(光が漏れる)大声で話すのも、ドアを閉める音がうるさいのも全て気になります😭
お喋り好きなのも鬱陶しい…。

義両親は良い人達です!でも合わないなとは思います。
私が心の狭い人間なのだと思います。
でも他人と同居することがこんなにこんなに辛いなんて😭
妊娠中なことも関係してイライラしがちになっているのかもしれませんが、些細なことにイライラが募る毎日です😭😭
私の気の持ちようで変わる事なのでしょうが、どう切り換えて良いのかわかりません😭

長文駄文、失礼しました…。

コメント