※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ご自身にお兄さんか弟がいらっしゃる方で、母は男には厳しかったけど自…

ご自身にお兄さんか弟がいらっしゃる方で、母は男には厳しかったけど自分には甘かったなって人いらっしゃいますか?
逆ではなく、女には甘かった方の話が聞きたいです。
その後お兄さんや弟さんはどんな感じで成長していったかも聞きたいです。

コメント

ママリ

兄に厳しいというか、私の方が年下で女のコだからか、可愛がられてました。

大人になって兄が東大に入ってからは母は兄しかみてませんでした笑

兄は至って普通の人間だったと思いますよ!私はいつも暴力受けてましたけどね!

• ママ

ママ

兄さんはひねくれずにちゃんと育ちましたか?
    暴力受けてたというのは、兄にですか??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

多分普通だったと思います。引っ込み思案でひねくれるほど意気地がなかったのもあると思いますが。

暴力は兄にですね!可愛がられてるから憎かったんでしょうね。

• 3月21日
  • ママ

ママ

あーなるほど、、兄に振われるパターンもあるんですね、、
    兄さんのことは好きでしたか??嫌いでしたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

大嫌いです!!!!

• 3月21日
  • ママ

ママ

なるほどですね。。
    嫌いですよね。。
    今も嫌いですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

嫌いですね、母ごと絶縁しました✋

• 3月21日
  • ママ

ママ

そーなんですか!!!
    母は可愛がってくれたけど、東大受かった兄にばかり目を向けていた(だけではないと思いますがそれも一つ)からでしょうか??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それも少なからずありますが、母がお金をせびってきたのが一番の理由です💡
    兄の絶縁は、ついでです笑

• 3月21日
はじめてのママリ

私には厳しく弟には甘かったです。今30過ぎて仕事もしてるし、結婚もしていますが、甘いなー世間知らずだなーと思うことは多々あります。

4つ下に弟がいて、父も母も弟にはめちゃくちゃ厳しくて今も厳しいです!
弟はすごくしっかり者になりました。自分のお金で看護学校に行き、県内でも1番の病院の救命救急士してます。
しかしめちゃくちゃモラハラ、ケチ男です。なぜそうなったのか、、結婚は向いてない感じですね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!
    弟さん、モラハラなんですね。。
    お父さんがお母さんにモラハラしてたとかでしょうか?

• 3月21日

退会ユーザー

父はモラハラ気質ありますね😥めちゃくちゃ短期です。
    父が弟に何か言う時はだいたいキレててモラハラ発言満載でした。それがうつるんですかねー😢

• 3月21日
はるちゃん

うちがそうかもしれません。
母というより、父が兄によく怒鳴ったり威圧的でした。
普段は仕事で不在が多いけど、たまに感情的にぶちギレたり兄の中では絶対に逆らえないそんざいだったとおもいます。
ARMYさんのおっしゃる「厳しい」とは少し意味が違いますかね?

兄は子どもの頃から変わり者で、妹から見て不器用なタイプでした。どうなったか話すとかなり長くなるので、気になる場合はまたお返事ください😂笑

うちは母だけでなく両親ともにですが、弟にはすごく厳しかったです。
もうほとんどないですが今でも家族で集まるたびに昔から俺と姉ちゃんの扱いが違うと文句を言っています。
そして弟はモラハラ短気男で、離婚歴もあります💦
多分両親の育て方のせいだと私は思っています😔