※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
妊活

不妊治療中で子供を連れてクリニックに通う方法について相談中。待ち時間が少なく、子供も連れやすいクリニックで治療中。不安や焦りもあり、不妊専門の病院への通院も検討中。しかし、子供を預ける状況が難しく、今のクリニックを信じて通うか悩んでいる。

みなさん2人目妊活で、不妊クリニックに通う際お子さんはどうしてますか?😢

既往にバセドウ病 子宮内膜症があり、なんかあった時のためにと思い最初から不妊専門の病院へ行きました。その際閉塞を疑われ卵管造影などしてました。 1人目はなんとかタイミングと注射で半年で妊娠。
子宮内膜症もあるため、早めに妊活をと思い生後8ヶ月の頃から
レディースクリニックで排卵確認をしてもらいながらタイミングをとってもらっているのですが、やはりうまく行くものでなく
もう少しでまた半年たちそうです😂😂
そこは待ち時間もなく、先生も優しいし、子供も連れて行きやすいです。

今は子宮内膜症は妊娠して消失しましたが、過去に卵管が詰まっていた事もあったり、せっかく消失したうちに早く妊娠したい気持ちが焦ってます😢やはり不妊専門の病院の方がいいなーと思ってきたところです😢

しかし実家は高速で1時間、義理実家は両方仕事、旦那は休みがなく午前様、預けれる人がおらず、一時保育にしてもまだこの月齢じゃ泣きまくるのは目に見えていて預ける勇気がありません😢

やはりもう少しレディースクリニックを信じて通うしかないですかね?😢😢

コメント

もな👠

私のところはコロナで子供の付き添いもNGになりました。
制限がかかってないクリニックもあると思うので、連れていくしかないと思います!

• コーヒー

コーヒー

回答ありがとうございます
    私が通ってる時もたまに連れて来ている人いました😢
    また探してみます!

• 3月21日
おにく

私も最初は子連れ可能な産婦人科に通っていたのですが どうしても2人目が欲しかったので子連れ絶対厳禁の不妊治療専門のクリニックに転院しました。
私は預けられる環境があったので旦那にお願いしたり 実家にお願いしたりしていましたがコーヒーさんの場合だとやっぱり一時保育しかないですもんね…。

年齢的にも気持ち的にもどうしても焦ってしまい すぐにでも2人目が欲しかったら私だったら上の子にはとっても申し訳ないけど一時保育利用します(><)
けどもう少しだけレディースクリニックで様子をみても大丈夫かなあって思っていたら 旦那さんと相談をしクリニックはいつまでって決めるかなあと思いました!

• コーヒー

コーヒー

回答ありがとうございます!
    預けられる環境とても羨ましいです😢❤️
    やはりそこ一択ですよね、、
    保育園みたいに徐々に慣らしていけび不可能ではないかなーって考えもいますが、それプラス不妊クリニックって待ち時間すごいですもんね😢

ほんと焦りが、でてきます🥲
    背に腹はかえられぬですね🥲可哀想って言ってる暇もなくなりそうです😂

• 3月21日
野口🔰

一時保育を検討されては いかがでしょうか?

内容から、なるべく早めに専門病院にかかった方が良いように感じました。
迷いながら通う間にも、時間は流れてしまいますし、不妊体質の場合、妊活は時間との戦いでもあると思うので…
(私も不妊体質で、2人目の不妊治療中です)

私は利用したことはないのですが、近くの保育園で 一時保育してくれるところを探してみてはいかがでしょうか?

• コーヒー

コーヒー

やはり一時保育ですよね😢❤️
    そうなんです、そうなんですよね!!
    私不妊体質で、レディースクリニックと不妊クリニックだとやはり内診で見てる所も違うなーって思いました。
    探してみて、慣らし保育から初めてみようかと思います

• 3月21日

不妊クリニックに託児があるのでそこに預けてます😊
始めは泣いてましたがすぐ慣れて今ではバイバイするほどです!

不妊クリニックでもキッズスペースがあって子連れで通えるところもあるので預けるのが嫌でしたら、子連れで通える所を探してみてはどうですか?

• コーヒー

コーヒー

専用のクリニックいいですね!
    やはり、慣らすしかないですね!😢

また探してみようとおもいます!

• 3月21日