※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状だけの付き合いを続けていくか悩んでいます。高校の友達5人とずっ…

年賀状だけの付き合いを続けていくか悩んでいます。
高校の友達5人とずっと年賀状のやり取りだけは続けていましたが、みんなそれぞれ子供も産まれて、住むところも関東圏内ですがバラバラで、きっともう会うこともないのは皆わかってると思います。
そのうちの1人から今年の年賀状に、「来年から年賀状は遠慮させてもらうね」とメッセージが書いてありました。
うちは今年引っ越しの予定があり、これを機に年賀状の付き合いをやめようかなと思ったり、でも寂しいかなと思ったり悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせください🙇

コメント

ミク

私も一昨年で自分からは辞めました!

私は年賀状以外のFacebookやインスタで繋がってるので辞めちゃいました🎵

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、毎年、他の友人や親戚や職場にも年賀状出しているので、5枚くらいなら追加で書いてもいいかなぁ~と思います🤔
あと、送られてくる写真年賀は楽しみにしているので🥰
普通のデザイン年賀状で特にコメントも毎年お決まりのとかだと正直年賀状だけのお付き合いは辞めてもいいかなーと思ってしまいますが…