※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。予防的手術を受け、安静生活を送っていますが、陣痛が来ず悩んでいます。予定日超過で体調も辛く、産まれるタイミングに戸惑いを感じています。

愚痴というか、独り言というか…

現在38週3日、陣痛待ちの経産婦です☺️
予防的マクドナルド手術を16週で行い、ずっと自宅安静をしてきました
37週で抜糸しましたがまだまだ産まれません😭
1月の頭からずっと痛みを伴う前駆陣痛があったので、文字通りずっと横になり安静に過ごしてきました。そのおかげで無事に正産期を迎えたのですが…今度は陣痛が全く来ません😭😭

相変わらず前駆陣痛は続いており、歩いたり娘を抱っこしたりできる運動をしたりしているのですが、うんともすんとも…それどころか、まだまだお腹の中で元気に動き回り今でも肋を蹴られます。

予定日が4/1なので今年度か来年度か、どちらの学年になるのか微妙なところです
都内在住なので、4/2以降に産まれると10万円分の子育て支援?がもらえるとニュースでやっており、せっかくなら4/2以降に産まれてほしいな…なんて思ったり
だけど、私の体重が臨月に入り急激に増え始めたので早く産まれてほしいなとも思ったり…

恥骨痛、股関節痛、腰痛もひどくなってきました

自分でも早く産まれてほしいのか、予定日超過してほしいのか、もうよくわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと安静や切迫などの方も予定日超過することあるので、こればかりはなんとも分かりませんね😭💦

• みーる

みーる

そうですよね😭子宮頸管無力症だったのに、なぜ?と思ってしまいますが、それほどしっかり子宮口縛ってもらえたってことですよね😂ソワソワしてしまいますが、赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいと思います😅

• 3月21日
イチゴ

私も16週で予防でマクドナルドしてます!
36週で抜糸予定なので、そのあとすぐ生まれるかなぁ〜♪とか思ってますがなかなか産まれない事もやっぱりありますよね....!😅
私も仕事と家事以外はほぼ横になってます。10万円貰えるなら4/2以降に産みたいですね🤣
どっちにしてもあと少しですね💓頑張ってください☺️

• みーる

みーる

同じですね!上の娘が切迫で入院して38週で産まれたので、それくらいかな〜と思ってたらあまりにも予兆がなさすぎて😂
    ありがとうございます♪後少し頑張ります!イチゴさんも、無理せずお過ごし下さい☺️

• 3月21日

予定日全く同じです😊
東京都の政策、ニュースで見てていいなぁーと思っていました✨笑

でも色んな痛みとまだ戦うのかと思うと、赤ちゃん恋しいですが少し憂鬱ですよね😭
私も保育園に預ける計画なので、できれば2日以降にというのが理想です😄✨
こればっかりは…というところですが、一緒に頑張りましょう‼️

長文失礼しました💦

• みーる

みーる

予定日一緒なんですね♡
    なんだかドキドキですよね☺️
    東京都の政策、詳細はまだわからないですが、10万円の支援が出るのは本当に有難いですよね!産院が前回より値上げしてたので切実です😢

保育園に預けるとなると、3月生まれよりは4月生まれの方がやはりいいんですね😳!
    ほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦お互いに頑張りましょうね!!!!!

• 3月23日

退会ユーザー

一時金の42万円を引き上げる話も検討になったままですもんね😭
    値上げは確かに切実ですね💦都の支援がうまくいきますように✨

4月1日時点での歳が0歳か1歳かでクラスが分かれるから、だそうです😅1歳クラスは育休明けのお母さんが増えるからどうしても…とうちの自治体の担当者は言ってました💦

どうなるか分かりませんが、赤ちゃんに会えたら全部吹っ飛びそうな気はするので笑、楽しくいきましょう✨✨

• 3月24日
みーる

期間を決めなきゃいけないのはわかるのですが、あまりにもニアミスになりそうなならなさそうな…少しもやもやしますが、無事に産まれてくれればそれで十分ですよね🥺

なるほど😳そこの違いで大きな差になるんですね😱

陣痛は怖いですが、可愛い赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張りましょうね😭💕