※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

ユニクロの肌着の外タグは切って、名前シールを貼って保育園に着せています。旦那はタグを切らない理由を理解しているが、どこに名前を書いているか知りたい。

ユニクロの肌着等の、外タグ切ってますか!?そのタグに名前シール貼って保育園に着せて行ってるのですが、、
旦那と喧嘩中、だいたい何でタグ切らないのか!?みっともない!とキレられました😓
タグは肌に直接触れないように外タグと、説明書きを伝えたのでそれに関しては旦那は知ってます。
外タグ切る派の方は、どこに名前書いてますか!?

コメント

あんどれ

切らないです💦
タグに名前シール貼ってるので…
それに肌着は外から見えないので、あまり気にしてないです。

• ゆーい

ゆーい

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月2日
たろんが

保育園用で使っているユニクロ肌着のタグは切ってないです!

最初は切っていて
背中側の下の縁にお名前スタンプ押してましたが
洗濯してるうちにすぐに消えちゃうので💦
買い替えた肌着はもうタグ付けっぱなしでタグにお名前スタンプ押してます!

保育士してますが
付けっぱなしの方多いし
別に付けっぱなしでも気にならないですよ〜🙌🏻

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!保育士さんも気にならないのであれば😂❤️

• 4月2日
はるる

切ってないです😂
タグに名前書いてます!
なんならパジャマとかもタグつけたまま持たせてます😂

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!タグに名前書かないと何処に書く?って感じですよね😭

• 4月2日
yuki

切った事ないです😅
たまに内側ので子どもが気になったら切りますが‥‥

みっともないって旦那さんご自身の洋服全てのタグ切ってるんですか?🤔
子どもの外タグだけを言っているなら肌着だし乳児期のみだしそんな気にしなくても~と感じちゃいますがね😅

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!気にし過ぎと言うか、そこ?みたいなとこでキレられてビックリしました😂

• 4月2日
たぷ

私も切ってないです😂
見栄えというか赤ちゃん用の肌を思ってのことなので切らなくてもいいかな?と🤔

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!ユニクロもそう言う主旨で作ってあるんだからいいですよね😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

外タグ取らないです。
娘にはタグが左だよって教えているので、娘自身も肌着やパジャマを自分で着る時外タグ見て判断してます。

yu-s

乳児の外タグは裏表がわかるように
肌に当たらないようになっているので、切ったら裏返しになって荒れる可能性がでますよね!

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!ですよね😭喧嘩中ではなく、普段何気ない時に伝えようと思います!

• 4月2日
みかん

切っていましたが
80.90.100.110と買っているうちにサイズが分からなくなってきたので90以降は切ってないです!
名前はスタンプで首の後ろに付けてます!

• ゆーい

ゆーい

そうなんですよ!サイズが分からなくなるのも嫌で😭
    名前、洋服にもスタンプは思いつかなかったです!参考にさせて頂きます☺️

• 4月2日