※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。最近、ミルクの回数が減り、量を増やすべきか悩んでいます。ミルクを飲んだ後はご機嫌そうですが、120mlを6回という情報に不安を感じています。

生後1ヶ月半です、後1週間で2ヶ月です

完ミで育てているのですが
今までミルクを100を7〜8回あげてたのですが
最近間隔が伸びて、100を5〜6回あげています。

ミルク量は増やしたほうがいいのでしょうか?
ミルク飲んだあとはご機嫌なので
足りてないということはおそらくないと思うのですが
ミルク缶みると120を6回みたいなのを見て
変えた方がいいのかなと不安です😢

コメント

☆さーちゃん☆

うちは今2ヶ月と少しですが1回160あげてます✨
夜は最近は朝まで起きずにぐっすりなので足りてるのかな?とは思います😁日中は3-4時間おきに160です(*^^*)
体重も標準です😁

☺︎

120あげていい時期ですよ😊段々間隔があいてくるので少しずつ増やした方がいいかも。3ヶ月で160飲ませてます⭐️ミルク缶は種類によって量が少し違ったりしますよ☺️

ミッフィー

ミルク缶に書いてある通り、月齢に合わせてどんどん増やして大丈夫ですよ😀
あまりにも吐き戻すとかならそのままで様子みていいですが、毎回100を飲みきれてるなら、増やしてみていいと思います😀