※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
ファッション・コスメ

25歳以上の方に質問です*「25歳を超えてカラコンはイタい」というのが…

25歳以上の方に質問です*
「25歳を超えてカラコンはイタい」というのが世間の声だ、と夫が言っていました。皆さんはどう思われますか?
私は、爬虫類かってくらい大きなカラコンだったり、スッピン眉なしにカラコンというのは黒目だけが強調されすぎていかがはものかとは思いますが、茶フチのものや直径が小さくナチュラルなものであれば、オシャレの一つとしては有りかなと思います。
私自身も20代前半までは茶フチのナチュラルなものを使っており、当時は彼氏だった今の夫に「カラコンは目を大きく見せるのが目的でしょ?なら必要ない」と反対されていました。確かに私は14.5では全く変わらないのですが、大きく見せたいのではなく、茶色味を強くした方がナチュラルな印象になりそうだなと思い、眼科医の友人にしか気づかれない程ナチュラルなものを着用していました。
結婚と同時にカラコンも卒業したのですが、子育て中でも自分の時間が少しずつとれるようになり、もう少しオシャレにも気を遣いたいと思っていて、また以前のようなナチュラルなカラコンも検討しているのですが…
アラサーになった今、やっぱりカラコンはイタいと思われますか?
ちなみにとんでもない田舎のためか、まわりのママさん達の中でカラコンを着けている方は誰もいません。

コメント

悠望茉

いいと思います!!いつまでもお洒落で
いたいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

• e◇

e◇

今ではカラコンはオシャレツールの一つですよね♪
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
おにぎり

26歳、度ありカラコン付けてます*
20代後半だって30代だって
付けてても痛いとは思いません☻笑
そりゃ明らさまな派手なものは
あれかもしれませんが、
年齢相応なカラコンなら
いいと思います❤️

わたしの周りの友達は
ほぼ付けてますよ( ˆoˆ )♡

• e◇

e◇

お友達つけてらっしゃる方多いんですね!
    私の友達もつけている子はちょこちょこいるのですが、未婚やまだ子どものいない子たちも多いので迷っていました(^_^;)
    ありがとうございます♪

• 8月24日
あーか

人それぞれだと思いますが、私はママになってカラコンやめました!

• e◇

e◇

私は結婚と同時に辞めて3年以上経ちます*
    やっぱりカラコンは10代のイメージが強いですよね(^_^;)

• 8月24日

25歳です。
確かに私も25を超えてのカラコンはイタイなという印象です。
でも仰っているような自然なカラコンで他人も気づかないレベルならいいのでは…

• e◇

e◇

『カラコン』と聞くと、イメージとしてきゃりーぱみゅぱみゅさんなどの直径が大きい目を連想させるためか、やっぱりイタイと思われますよね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 8月24日

退会ユーザー

私はいままで一度もカラコンをした事がないのでやはり大きい目を連想してしまいますね(ー ー;)
    ギャルっぽいというイメージがあり、どうしても敬遠しがちです💦
    どういたしまして(*^^*)

• 8月24日
る

爬虫類みたいなカラコンはイタイなーと思いますが、茶色や黒のディファインとか14.0くらいの直径のものだとナチュラルで気付かれにくいですし、
そこまでイタイとは思わないです(´ω`)💕
いつかは辞めないとなーとは思いつつ辞めれないですよね🙂
個人の自由ですし、いいと思います♡
でも私なら、夫が露骨に嫌がるならしないかも!
いちいち言われるのも嫌なので。。😣

• e◇

e◇

私も結婚と同時に辞めたときは違和感ありまくりでしたが、これが本来の自分なので諦めました(笑)
    夫はツケマやカラコンなどギャルを連想させるものが嫌いで、私も基本的には賛成なのですが、ナチュラルで私が喜ぶなら構わないよといったスタンスです(^^)
    ありがとうございます♪

• 8月24日
❤︎男女ママ♡

アラサーです

周りの品のいいアラサーはカラコンしてません
なので、私はカラコンはどちらかというと無しです。

• e◇

e◇

確かに私の知る限りでも品のいいアラサーはカラコンしてないです(°_°)!
    ありがとうございます♪

• 8月24日
RiRiRimama

世間の声ですか…初めて聞きました!
世間の声というより旦那様の主観だとおもいます^^;
私は14.5だと大きい気がします…14.0前後だとさらにナチュラルでいいと思います♪

• e◇

e◇

ありがとうございます♪
    夫の主観が主だと思います(^_^;)笑
    私は元の黒目が大きめなのか、14.0だと黒目がはみ出してしまって(>_<)

• 8月24日
R__ERRRR♪*

私はしてますよ( ´∀`)
まさにオシャレの1つと思ってしてます♪
メイクの過程の1つです(笑)
私は一重なので 少しでも目おっきく見せたいです(笑)
すごいナチュラルなものですが(^_^)

今育休中なので毎日はメイクしないですが、
お出かけのときや、結婚式とかは
していってます(*´ω`*)

• e◇

e◇

特別な日にだけつけるのもありですね(^o^)/
    でも乱視なので1dayが難しそうですが…
    ありがとうございます♪

• 8月24日
  • R__ERRRR♪*

R__ERRRR♪*

普段は普通のコンタクトなので
    カラコンも眼科に行って処方してもらってますよ~♪
    眼科行くのが安心です(笑)
    乱視のものがあればいいですね( ´∀`)
    たまにすると気分転換にもなりますしね(*´∀`)

• 8月24日
たんたん。

ナチュラルでも派手でも付けたいなら良いのではないでしょうか😊
カラコン自体ないと思う人からすればナチュラルだろうが主さんが派手なカラコンをつけている人を見る価値観で主さんも見られるのでは?
お洒落の価値観って結局自己満の中にあるんだと思うんですよね、なのでそれで良いのではないですかね😊
せっかく時間が少しできたんですもん!好きな事しちゃいましょう😊

• e◇

e◇

おっしゃる通り、オシャレは自己満、他人に不快感を与えるレベルでなければ個人の自由だと私も思っています(^^)
    乱視用の1dayがあったら、特別な日にだけつけようかなとも思います*
    ありがとうございます♪

• 8月24日
発芽米

妊娠前はカラコンしてました(度なし)

産後目が悪くなりメガネです(カラコンが関係あるのかは謎)

カラコンしたいのですが、目が悪くなって息子が見えなくなったら嫌だなと思い自ら辞めました

でも目が悪くなったので、息子に顔掴まれる今の時期が終わったらコンタクトデビューしたいなと考えていて、ディファイン?を視野に入れています

• e◇

e◇

確かに安価なものは質が悪かったりで視力に影響が出てしまうものもあると聞いたことがあります(>_<)
    私は長い間コンタクトユーザーなので処方箋をもらい度入りのものを使っており、手入れも毎日丁寧にしていたので大丈夫でしたが、その点は注意が必要ですよね*
    ありがとうございます♪

• 8月24日

似合ってるのと、本人が満足してるなら良いと思います!
でも、周りの目を気にしながらって楽しめなくないですか?💦
それなら私はやらないです!

• e◇

e◇

本人がそれで笑顔になれて人に迷惑をかけないのならば、私もいいと思います(^^)
    私自身やると自分が決めたら気にしないのですが、夫が世間の声だと言っていたのでどうなのかな?と思い質問させて頂きました*
    ありがとうございます♪

• 8月24日
シャオチュン

いま26です,
支援センターで明らかに自分より年上であろうママさんがカラコンしてて引いたことあります💦
というのも、年齢というよりは色がグレーっぽくメイクやファッションに合ってなかったからです。

でもメイクの一環としてカラコン自体は無しとは考えてません。ギャルのようなのは嫌ですが、ナチュラルで全体のバランスがとれていればカラコンしてても良いと思います。

• e◇

e◇

私も同意見です(^o^)/
    カラコン自体が若者やギャルのものという認識が多いとは思いますが、とても自然なものであればオシャレの一環としてアリですよね*
    ありがとうございます♪

• 8月24日
おさゆ🍵

36ですが、カラコンしてます!w
ごめんなさい!ww
でも他の人から『カラコン付けてる?』って言われたことはないです。
逆にカラコンだと言うと、ナチュラルなやつ欲しいからどこのヤツか教えて欲しい!と言われますw

旦那にも付けても付けなくてもぜんっぜん変わらない!とは言われるんですが、なんか止めれないんです(*_*)
ちなみにですが、この程度のサークルレンズです。

• e◇

e◇

私の使用していたものも大きく変化するものではなかったのですが、ほんの少しの変化でも気分が全く違いますよね(^^)
    夫にも、変わらないならお金の無駄ではないかと言われましたが、個人的には微妙に変わってます!と言いたい(笑)
    ありがとうございます♪

• 8月24日
みうみう

25ですがカラコンですよー(^ ^)
周りのママさんは、誰もつけめませんが、気づかれてもいません。
あたしも14だと黒目はみ出してしまうので14.5です(^ω^)

• e◇

e◇

ナチュラルなものであれば、カラコンなのかな?と思ったとしてもあえて指摘もしませんよね(^^)
    ようは自然なバランスならば問題ないかと思えてきました(笑)

• 8月24日
ちゃんりー

30ですがまつエクで度ありの茶ふちカラコンです☆世間的?なものはわからないけど自己満足です!

ちなみに今は専業主婦なので髪も明るくてセルフでネイルもしているので派手に見られます。趣味がそれしかなくて楽しんでネイルしているだけですが……
自分の場合は
結局自己満足です( º﹏º。 )

• e◇

e◇

私も今は仕事復帰するまでの期間限定で明るいヘアカラーですが、周りに似たような人がいないので派手だと思われていると思います(^_^;)
    結局オシャレは自己満の世界なので、自分がやりたきゃやれば〜って私も思います(笑)

• 8月24日

人に迷惑かけてるわけじゃないならいいと思います!
私はスッピンのときとの差が出てくるのが、嫌でカラコンつけない派です(^^)

• e◇

e◇

私も普段ナチュラルメイクなのでスッピンと掛け離れるのが嫌で、黒目が若干茶色になった程度のものを使用していました(^^)
    結局こういった類のものは自己満ですもんね*
    ありがとうございます♪

• 8月24日

私は品が無いし派手好きなので、色んな色のカラコンを楽しみます。
でも普段はスッピンなのでつけてないです。がっつりメイクの時だけです。

ココナツ

兄の奥さんが着けてます。ずっと着けてるので、逆に外したら…ん?誰?ってなります笑
でも、そのカラコンに似合うメイクをしてたら私はありだと思いますよー♡似合ってたらありだと思います!