※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

悪露についての相談です。悪露が再び出ている状況で、血が混ざり、腹痛や腰の痛みもあるようです。生理かどうか迷っており、ピルの服用についても悩んでいます。悪露が終わった経験がある方、アドバイスをお願いします。

悪露について。

2月10日に帝王切開にて第二子を出産しました。
悪露も前回より出て
入院中も産褥ショーツに溢れるくらいで
看護士さんも驚いていました!
それもだんだん減ってきて退院したあとは
自宅へ戻り義母や旦那が家の事をしてくれて
私はゆっくり休みながら赤ちゃんのお世話をして
悪露も茶色から黄色になり少なくなり
透明に若干?なったかな?というところで

お墓参りなどこの前出掛けたり
色々と買い物へ出掛けて歩いたりバタバタしたせいか
トイレ行ったらナプキンではなく
ペーパーに鮮血が結構つきました。

その数日前から腹痛があり。

昨日からトイレ行くとおしっこにまで血が混ざり
ナプキンにも血が…
最近上の子が活発なので義母や旦那がいない時
動いたり色々するようになったからか
溜まっていた悪露がまた出たのか…
塊みたいなのは出ていないので大丈夫かな?
とは思ってますが
腹痛と今日は腰の痛み…もしかして生理?って
思っちゃいますが流石に早いですよね?

ピルを処方されているので
生理だとしたら初日から服用しないとなんですが
今日は病院休みなのでどうしようかと
生理だったとしたら次の生理から服用でも
よいのですが
皆さんも悪露が落ち着いたと思ったら
また鮮血のような血が出てダラダラと続き
悪露が終わった方いますか?

長文になってしまいスミマセンm(_ _)m

コメント

おむこむの母

私も1人の時ありましたよ!
もう悪露終わったかなーと思ったら、
ストレスとかちょっと忙しくてバタバタしたりとかすると復活してました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱり、復活することあるんですね💦
    やっと解放~って喜んでたのが
    ナプキン生活に戻って萎えてます😭

    • 3月21日