※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お出かけ

川崎の知り合いのとこに遊びに行くのですが、ついでに川崎水族館に行き…

川崎の知り合いのとこに遊びに行くのですが、
ついでに川崎水族館に行きたいなぁって思っています!

2歳児でも楽しめますか?
またどんな所なのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが…うちの2歳児は全く楽しめませんでした💦
泳いでいるのが茶色の魚ばっかりで…こう…なんというか、ワクワクしないんですよね😭
水族館大好きなはずなのに早く帰ろうって、何回も言われちゃいました💦

すごく近くに住んでいますがもう行くことはないです😢😢😢

• あかね

あかね

高いから結構いいのかな?って思ってたけど、全然なんですね…
    ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

カワスイ、娘が1歳半くらいの時に行きましたが神奈川県の川魚メインって感じなので水族館らしい水族館とは少し変わってる感じです💦

鮮やかな魚が少ないからか、数少ないカラフルな魚が泳いでる水槽には人が集まっていました😂

巨大水槽もえのすいなどと比べるとやはり小さめで、ベビーカーに乗ったまま見やすいブースも少なかったです🙏🥲

おむつ替えスペースはありました!
あとは動物もいましたが、イルカなどはいません😭

元々テレビで放送されていた時に地域の川魚だったり、自分たちの住む土地にどんな魚がいるのか教えるような施設と言っていたので、本当に魚は近くにいるような魚たちばかりでした🤤
自由研究とかの参考になる施設です✨

近くで子供が遊べるような施設は、同じ建物内でボーネルンドが運営してる有料の遊び場でキドキド。
駅の反対にあるラゾーナ川崎内のラボットカフェ(三浦春馬さんのドラマに出てたロボットと触れ合える)
は子供の食いつきも良かったです💕

• あかね

あかね

水族館と言うよりは地元の川を知ろう。的な場所なんですね!

近場の遊び場情報まで丁寧にありがとうございます!

• 3月22日
3人のママ

おすすめしません。
本当につまらないです。
二度と行きたくないです。

• あかね

あかね

つまんないんですね…
    コメントありがとうございます!

• 3月22日