※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

娘が実母に似ていることで悩んでいます。遺伝による外見の変化について心配しています。

実母に似ている娘…
失礼なこと言ってる自覚があります、、
見た目の話が苦手な方スルーしてください😢💦

娘は、私や旦那より、私の実母に激似です💦
みんながみんなそう言います…母も自分でそう行ってます😅今の私にも似てるけど、小さい頃の私の顔まんまだ!と。。

実母は、太っているせいもあるのか、細いてつり上がった目、低い鼻に、横に広がった大きな小鼻、丸くて横長でエラのはった顔をしています。一般的には綺麗とは言いがたい顔であります😣💦自分でも今までブズいじりされてきたと言われてました。
(愛嬌があり優しく明るいので人気者で自慢の母ではあります!🥺💓✨)

隔世遺伝はよくある、おじいちゃん、おばあちゃんに似ることはあるとは聞いていましたが、こうも似るとは…。娘は愛しくてもちろん可愛いです、しかし、実母のような感じで成長していくのかと思うと見た目のことで悩んだりしないか心配にもなります。。

顔は変わりますか?
最初は祖父母に似てたけど、変わってきたってことはありますか?

コメント

私の息子も、私の父にそっくりでした!
生まれたばかりの頃は、お父さんじゃない?!と物凄く言われてすごく嫌だったです(笑)

だけど今はママ似だねって言われることが多くなったので少し実父とは離れてきたかなぁと思います!!☺️

まず歯が生え始めてから顔が少し変わりますし、少し生え揃うとまた少し変わってきたので、まだ望みは捨てずに🥺

• ❄

ありがとうございます😔💓

最初は実父似だったんですね🙌
    歯が生え始めてきてから変わるんですね?!もうすぐかな…少しずつ変化していったらいいなぁ🥺💦

• 3月21日

退会ユーザー

写真で見返すとだいぶ変わってます☺️

それと、自分も生まれてから一重だったりしたんですが、中学生くらいの頃から顔のむくみがとれだして二重になったりしたので女の子は結構成長すると変わっていく気がします!☺️
    特に赤ちゃんの頃はムチムチでパンパンなので😆

• 3月21日
  • ❄

たしかに、生後すぐの頃と今を比べてももうすでに違いますもんね🥺💦

目の印象は大きいですよね✨
    むちむちから抜け出してきたら少しスッキリして顔もまた変わってくるかな?!✨今だけの顔もたくさん写真におさめて愛おしもうと思います😣💓✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

変わらない子も、いるのかもしれませんが、
お顔も体型も変化すると思いますよ☺️
鼻は赤ちゃんのときよりも成長すると高くなると思います!

• ❄

ありがとうございます😣💓
    確かに鼻は赤ちゃんはだいたいみんな低いですもんね🥺🙌
    私も夫も鼻が高いと言われることが多いので、鼻だけでも変わっていくといいなぁ…😣💦

• 3月21日
すぽんじ

女の子は特にかわるようにおもいますよ!わたしは子供の頃げきかわでしたが(自分でいうな)徐々に崩れていきました😱見た目はいまの時代はどうとでもできますよ○それよりも義母に似るよりいいような気がします😊わたしにそっくりだわぁん!とか義母にいわれまくると萎えますよ😱

• ❄

おもしろいツッコミ入りのコメントありがとうございます🥺💓笑

私も小さい頃の写真みると目は丸かったですが、今は切れ長です✨やはり顔は変わるということですよね👏

たしかに(笑)(笑)
    義母似よりはいいですね(笑)
    前向きになりました🤣

• 3月21日
ちまこーい

お義母さんそっくりで、複雑な心境で授乳してました💦
今は主人にそっくりです。

• ❄

お義母さん似は複雑ですよね😢
    義母や義父→夫
    実母や実父→自分
    って感じに落ち着いていくのでしょうかね😣💦

• 3月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

田舎のおばあちゃんって顔でしたが、一重から二重になり(それでもちょっと細めでつり目)歩き出した頃から雰囲気変わりましたよ😊

• 3月21日
うさ

私が母にソックリで母は私からみた祖母にソックリなのですが(隔世遺伝じゃなくてすみません💦)、みんな幼少期はブス😂ですが、中学、高校くらいから何故か美人になってます🤣なので顔はすごく変化していく可能性があります!体型は自分の努力次第なのでなんとでもなるとおもいます!!
ちなみに娘は私に似ているor私の兄or私からみた私の祖父によく似ています😌笑 しかし、一度義母とレストラン行った時店員さんが、ばーちゃんにソックリだねぇと言っていて(娘が義母にソックリ)ちょっと引きました。。。爆笑
義母が喜んでくれていたのでオールオッケーですが内心、まじかーってなりました笑

chacha*mama

私は小さい時太っていて,父に激似!!と言われていましたが,高校生で痩せてから母に似ている………いやむしろ母方の祖父に激似だ!!と言われだしました。自分でもか「スッピンほぼおじいちゃん(笑)」と思っています。エラ張り顎しゃくれな輪郭は父母どちらでもなく祖父(母いわく曽祖父)そのもの。それでも髪型やメイクでなんとかやってきてます。心配ないです(*^^*)

らべる

娘の片割れが1歳から2歳の時
たまに義母に似てるな~って思ってましたが
今は女優の高畑充希さんに似てるなって
思う時があります笑
ファンの方申し訳ありません

のこのこ

見た目は結構変わりますよ!

3歳の娘がいますが、産まれた時はほぼ義父でしたね😁
驚くほど似てました!

今は私にそっくりと言われます😄
私と義父とは勿論、血の繋がりもないし全く似てませんが😅
夫と似てるな~と思ったり、義母と似てきたな~と思ったり…
3年の間で期間によって誰と一番似ていたか異なりました。

遺伝って凄いな~と思います。
みんな似てないのに、娘はみんなに似てますからね。

顔のお肉も取れてシュッとしてきて、成長するにつれて綺麗になる子は大勢いると思います😃

みき

長女が義母そーっくりでみんな言ってました!今でもそっくりらしいです笑
これがどうなるかはわからないですけどね…
次女も実母に似ていたみたいですが変わったって実母から聞きました!
不思議ですよねー。親より似るなんて笑

はじめてのママリ🔰

周りを見渡しても大体パパママににてきますよ。
生後5ヶ月ならこれからどんどんかわります