※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

お子さんの髪が天パで、毛先がバラバラな方いますか?2ヶ月の娘の髪がウェーブで、真っ直ぐにならないのは天パですか?

お子さんが天パの方いらっしゃいませんか?☺️

また、皆さんのお子さんが髪の毛を切ったり結えるくらいまで伸びたのはいつ頃ですか?


そろそろ2ヶ月になる娘がいるのですが、産まれた時から髪の毛がウェーブでブラシしても真っ直ぐになりません…笑
そして毛先がぜーんぶバラバラの方向を向いてます。これは天パなのでしょうか?
赤ちゃんは皆こんな感じなのかな?🤔

コメント

pun୨୧

くせっ毛ですね♡娘ももう少しゆるいくせっ毛です♡
8ヶ月の時に前髪だけ切りました!

  • うさぎさん

    うさぎさん


    パパが天パなので見事遺伝されましたね😂
    髪が伸びた今もくせっ毛ですか?💖

    私の娘も早く髪の毛伸びて欲しいです...

    • 8月24日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    うちも主人の遺伝です♡
    今もくせっ毛ですよ!でも、娘はたまに見かけるくるくるっとした感じではなくて、毛先に向かってゆるーく巻いている感じです♡
    前髪が降りてこないほどくるくるの子もいますが、娘はそこまでではないですね♡

    • 8月24日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    絶対可愛いじゃないですか😱💗

    私の娘はクリクリかなぁ、、、
    今から楽しみです♡

    • 8月24日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    女の子なので思春期には悩むかもしれませんが、小さいうちはくるっくるもかわいいですよね♡

    • 8月24日
草組

うちは濡れるとくりっくりになり
そのままおいてると乾いて少しストレートにはなるけど癖があるようで支えあって立ち上がります。笑
わたしは伸びてくると毛先がはねるくせ毛、旦那は天然くりくりパーマです( ^ω^ )
うちは遺伝かなーっておもってます。

  • うさぎさん

    うさぎさん


    かわいい!!!!!💖
    立ち上がるってすごいですね(o^^o)
    どちらの髪質も遺伝してるんですね^o^!

    この髪の毛、触ってみたくなります♡笑

    • 8月24日
ちぃちゃん☺

2ヵ月までは髪の毛いっぱい!ストレート\( *´ω`* )/
今やなぜか毛先遊ばせる感じのおしゃれさんです!笑
ブラッシングしてもいろんな方向を向きます💦こんなはずじゃなかったのにー(*´・ω・`*)💦

  • うさぎさん

    うさぎさん


    可愛いいいいい!!!!💖
    半年で髪の毛結べるんですねー!
    私すごい直毛なので羨ましいです>_<✨

    ブラシでとかしてもピョンピョン違う方向きますよね💧
    それがまた可愛いです☺️

    • 8月24日
  • ちぃちゃん☺

    ちぃちゃん☺

    私も直毛なのでくるくるの毛にびっくりしてます!旦那の遺伝子です💦💦
    生まれたときから毛はたくさんあってみるみるうちに伸びて4ヵ月のときには結べるようになってました(*´・ω・`*)いつ切るか悩み中なんです💦💦

    • 8月24日
ヲタママ

息子もくせっ毛です!
産まれた時はさらさらストレートでスーパーサイヤ人みたいだったのが、今ではコテで巻いたの?ってくらいクルンクルンしてます。

  • うさぎさん

    うさぎさん


    かわいいー!!!!💖😆
    外ハネなのがまた可愛いですね♡

    徐々にくせ毛になっていくパターンもあるんですね!
    私自身が直毛なので羨ましいです😂

    • 8月24日
イカーた

うちは、
産まれた時はストレートでしたが、今は…💦(笑)
散髪に行きたいですが、
じっとしていられないので、
悩んでます(^-^;

  • うさぎさん

    うさぎさん


    めちゃくちゃ可愛い.......😳❤️
    男の子でクリクリって、私の理想です( ;´Д`)❤️❤️❤️❤️

    そうですよね、大きくなるにつれて散髪も行きづらいですよね〜!
    私の甥っ子、一歳半になってようやく大人しくなって髪切りに行ってました💧笑

    • 8月24日
なつまま

うちも天パです ^ ^
パパからの遺伝です。
子供のクリクリかわいいですよね〜❤️

  • うさぎさん

    うさぎさん


    かわいいー!💗💗😻
    小さいうちのクリクリは本当天使みたいです!

    それにしてもいい感じのクリクリですね😻

    • 8月24日
みさきmama☆幸ちゃ

小さい頃は髪をまとまると、プロペラみたいになってました。
普段は毎日が違う髪型になる程ふわふわもじゃもじゃ…
2歳半の今ではカットも15回以上してるので、少しフワフラしてもじゃついてる程度です。
癖毛の私に似た様です☆

ymt1220

うちも癖っ毛です(ू•‧̫•ू⑅)
今2歳半ですが1度も髪を切ったことがなく、毛先だけ巻いてます(*vωv) 腰くらいまで伸びてますよー٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡