※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが大変で、仕事復帰に不安を感じています。夜中何度も起きる子供がいる方の睡眠時間確保や体調管理について教えてください。

娘、やっと寝た😭

毎日毎日、寝かしつけが1〜2時間かかるの疲れる😭

おまけに夜も何回も起きるし😭

今夜は夜通し寝て欲しい😂

こんなんで5月から仕事復帰できる気がしません😩

夜中何度も起きるお子さんがいらっしゃってフルタイムで働かれている方、ご自身の睡眠時間の確保や体調管理はどのようにされていますか??

この状態で仕事したら体調崩しそうで・・・😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今寝ました🤭
夜も2時間おきに泣いて、寝ながらおっぱいです🥲

睡眠時間は、土日は必ず子どもと一緒にお昼寝してます!
あとは職場に相談して、夜泣きひどくて1時間とかしか寝れなかった日などは午前休もらってます💦

フルタイムで、8ヶ月から復帰してます🥰

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

同じ方がいらっしゃって安心しました😭

やっぱりそうですよね。。。
    私も、上司に相談して、どうしてもキツい時は休みながら仕事できるようもしてみます😭

夜通し寝て欲しいですよね😭

• 3月20日

夜泣きはわかりますが、寝ないのは疲れてないからとかではなくですか??
昼寝はどれくらいですか?

• もず

もず

元々ショートスリーパーで、昼寝は最近やっと1時間〜2時間寝てくれるようになりました😅
    前は30分の時もあって、今まで夜通し寝たことなんてない体力魔神です👻
    小児科でも相談してますが、ショートスリーパーの子もいるから個性と言われました(><)

日中、外で遊んだり散歩も2〜3時間行って、休まず歩き続けても昼寝は2時間もしません😂
    週2でベビースイミング、週1でベビー体操も行ってますが、スイミングと体操の後もほとんど寝ません😂

私の方が倒れそうな日々がずっと続いてます😂

• 3月20日
mikapon

うちは、15分〜30分ぐらいで寝てくれますが…左右に息子いて2人して私めがけてゴロゴロ転がってきたり、足が私の方に向いてたりして、
身動き取れず寝れないです!
仕事してた時は、疲れてたからか私の方が先に寝てたかもしれないです!
今は、家にいるのでたいして疲れてなく身動き取れず身体が痛いです!

• もず

もず

そうなんですね😱
    それはそれでキツいですね😂
    うちの娘も寝相悪いので、大きくなってきたら蹴られそうな予感です😂

なるほど🤔
    先に完全に寝ちゃうと子どもさんも諦めて寝てしまう感じですかね??
    娘は私が寝たふりしてると起こしにくるもので😅

• 3月20日
  • mikapon

mikapon

完全に寝た時は、あれ?って感じで見たら横で寝てます!

いつも寝る時は、部屋のドア閉めて暗くして皆んなで横になって寝ます!
    喋り出したりしますが…寝るよー静かにしてと言って下の子は、静かにしないです!
    下の子は、最初だけ腕枕して寝てます!
    皆んなが静かにしてればそのうち静かになり寝ますね!
    顔とか叩かれても最初シカトしますが…あまりにも酷いと静かにしないと鬼来るよ!あっ…階段上がってきた音がするとか言って黙らせます😅

• 3月21日