※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の女の子の名前に悩んでいます。姓名判断が気になるが、他にしっくりくる名前が見つからず迷っています。女の子の名前は気になりますか。もう少し探したほうがいいでしょうか。

名付けについて。1人目男の子は姓名判断関係なく夫婦気に入った名前を付け、2人目女の子は姓名判断も良かったのもあり付けました。3人目も女の子なんですが、今候補の気に入った名前の姓名判断がそんなに良くなく、、。
将来調べるだろうなーと💦一度見てしまったら私も気になるものですが、他にしっくりくる名前が出てきません。
女の子は気にしますよね?😓💦
姓名判断も完璧なこれだ!という名前をもう少し探したほうがいいのか。。

コメント

ぴーたん

私は女の子は将来苗字変わるので名前だけで良ければって感じで男の子は婿に入らなければ一生その名前なので気にしました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに苗字変わりますしね💦うちは逆に男の子の方気にしてなかったのを後で気づきました😅

• 3月27日
ままりん

女の子は結婚したら苗字変わるし‥てことで、長女は画数気にしませんでした😊
まぁこれからの世の中、夫婦別姓もありえますが😅
まだ時間があるなら考えてみてもいいかもですね♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり苗字変わるので気にしない方多いのかな🤔🍀
    時間ギリギリまで考えてみたいと思います😃

• 3月27日
どん

女の子の方が将来変わる可能性高いし気にしないって方が多いのではないでしょうか?
ウチは上の子の時、旦那と私は姓名判断をあまり気にしてなかったのですが、親や周りから言われて変更しました(元々考えてたのがあまり良くなかった)。

下の子はまた言われるかなと思って一応ネットで姓名判断調べて、一番つけたかった漢字は名前で凶になるので、それはさすがに将来も変わらないし…と思って漢字を変えました😅

そんなに良くないの程度によるかもですね🤔
苗字と名前の兼ね合いなら将来変わる可能性あるし…って気にしない方も多いかと思います☺️(もちろん気にする方もいるとは思いますが💦)

ちなみに私は子どもの名前を考えるまで自分の姓名判断とか調べたことなかったです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに気にしない方多そうです😣
    一度見てしまうと凶というのがあると気になってしまい💦あ、、でもそういえば私も子供産まれてから自分の姓名判断て調べました😅

• 3月27日
Yu-mama

うちも上の子の時は、夫婦共に気に入った名前をつけたまたま姓名判断も良かったです。2人目は、全く名前が決まらずやっぱり姓名判断が気になるので同じようにいい名前をつけてあげたいと思って考えてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちも長女は姓名判断よくて次女は、、となると私も気になってしまうかなーと😂全て納得いく名前をもう少し考えてみようと思います

• 3月27日
ぴー

自分の名前も気にしたことはないですし子供のも気にしてません😅

• あおぺん🐧

あおぺん🐧

私も気にした事がありません。友人で気にしてる子もいますので、人それぞれかなあと思います。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も1番上の子は気にせずつけました😅思いつかないのもあり姓名判断見たのもあります💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!友人も気にする人しない人と分かれてます。どうしてもこれという名前だと気にしないのですが、、それぞれですよね😣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私自身全く気にしてないです!
姓名判断であまり気に入っていない名前をつけるより、気に入った思いを込めた名前の方が、私はよかったのでそうしました!
姓名判断もサイトや見てもらう場所によっても変わる場合もありますし🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!どうしてもこれ!という名前も一度見てしまったら気になってしまい💦
    そうですよねサイトで違う時ありますし、もう少し考えてみたいと思います🤔

• 3月27日
まえ

気にします…結婚を機に調べたら良かったので(*^^*)悪かったら気にしないようにすると思います。
という事で、調べる機会なんて器のデカくなった大人なので、たとえ悪くてもスルーしますので気にしなくてもイイかもです。
余力があるのなら、しっかり調べて字画の良い名付けをなさった方が、同じく調べて字画の良かった長女さんとの育児をしていく中で親としてのモチベーションに良い影響を与えてくれそうだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに大人にならないと調べる機会てないですよね💦
    気になってしまうタイプなので、もう少し思いも画数も納得いく名前みつけてみたいと思います🌸

• 3月27日