※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
妊娠・出産

妊娠中で抱っこがつらい。娘が抱っこを求めて泣くけど、お腹の赤ちゃんもいる。旦那も腰痛で抱っこできない。困っている。何かアイデアがあれば教えてください。逆子で余計に困っています。

2歳4ヶ月の娘が居るんですが最近抱っこしてと泣きます。買い物の時。家から車までの短い距離。朝起きた時。寝る前。2人目妊娠中でだいぶお腹も出てきて、抱っこは正直しんどいです。切迫とも言われてて先生には抱っこはまだしたら駄目と言われてるけどギャン泣きするのでしぶしぶしてます。旦那も椎間板ヘルニアで治ってた腰痛がまた痛くなってきてるみたいでずっと抱っこは出来ません。赤ちゃん返りなのか凄く困ってます。せめて産まれてからならまだしもお腹に赤ちゃん居るときは勘弁してと思うんですが、、、。話をしてもわかってくれなくて困ってます。何かいいアイディア有れば教えて下さい🙏
しかも今逆子で、、、余計困ってます笑っ

コメント

t&m mama

2歳4ヶ月の子にお腹におる時は勘弁しては正直通じないですよね💦

私も抱っこと言われた時は
きちんと話してあるいてもらったり、
朝晩は必ずハグとほっぺにちゅーして愛情表現必ずします!
少し寂しいのかもしれませんね!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます。
    そう。通じないんです。きちんと話して歩いてくれたらいいんですが話しても抱っこ抱っこなんです😥
    何しても無理なんかな?と、、、、

• 3月21日
ぴー

私も保健師さんから1人目の時に切迫で入院(結局早産でした)しているので、もう上の子の抱っこはやめてくださいって言われてます💦
上の子も14kgあってなかなかヘビーなので座って抱っこするようにしてます💦
お腹に赤ちゃんがいて上の子も不安定な時期なんだろうと思うと少しでも安心させてあげたくて、ついつい抱っこしてしまいそうになりますが一度座って子供と目線をあわせてから膝に抱っこするようにしてます💦

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます。そうですよね。重たいですよね😣お腹の中の赤ちゃん苦しく無いかな?と不安になります。家では座って抱っこしたりぎゅーしたり私もしてるんですが、外では流石に出来ないから悩んでます😥歩いてくれたらいいんですが

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私のところは赤ちゃん返りとかではなく、直ぐに走り出したりしちゃうので抱っこするしかない時が多々あります😢
ウエストポーチ(っていうのかな?)を基本斜め掛けしてるんですが、それに座らすようにして抱っこすると驚くほど楽ですよ!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます。走り出すのは危ないですね笑っでも抱っこして〜て泣かないから羨ましいです。その辺はやっぱ男の子の方が歩いてたりしてくれるんかな?笑っ
    ぁあ!なるほど。ありですね。試しに今度やっみます

• 3月21日