※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもフォローアップミルクを飲ませている方いますか?飲ませ方や哺乳瓶の使用について教えてください。コップで飲ませる練習はいつから始めればいいでしょうか。

1歳過ぎてもミルク(フォローアップミルク)を飲ませてる方いますか?

飲むときは、何で飲ませていますか?哺乳瓶ですか?マグですか?
まだ哺乳瓶使ってるのってまずいですかね?
一応、ストローはなんとか飲めるっぽいのでコップとかの方がいいんでしょうか??

それと、コップを持って飲み物を飲ませるのはいつから練習してますか??∩^ω^∩

コメント

らんらん

1歳1ヶ月まで飲ませてました!

蓋付きのコップで飲ませてましたよ‼︎
うちは、哺乳瓶やめさせたかったのでコップにしましたが、虫歯のこと考えるとコップのがいいって言いますよね💦

ちょっと前から練習して、今だいぶ溢さず飲めるようになりました‼︎

あおい

最近1歳になってからフォローアップミルク飲ませてます💦
ミルク大好きですが無くなって切り替えました。
離乳食もかなりの偏食で栄養面が気になるから飲ませてます😥
ストロー試したのですが麦茶しかストローで飲めず、飲んで欲しいので未だに哺乳瓶です😭やっぱりまずいですかね?😅

最近コップも練習させてますが、コップというかお茶碗からスープや味噌汁は少しですが直接飲めます😖
難しいですね💦

ぜろ

3歳過ぎてますが今でも飲ませてます🤣
11ヵ月で哺乳瓶は完全に卒業させたので、そこからはコップ飲みをマスターするまではストローで飲ませてました🙂
コップ飲みは1歳4ヵ月頃から練習を初めました🙂