※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

アイロボットルンバ、もしくはダイソンの掃除機使ってる方いらっしゃい…

アイロボットルンバ、もしくはダイソンの掃除機使ってる方いらっしゃいますか?どの型なのかと、使いやすさ教えて欲しいです🙇‍♀️💓

コメント

ルンバ(型番は忘れてしまいました💦)もダイソン(V 8フラフィ+)も使ってます!
正直、ルンバは出番ないです😂戸建てで部屋が多いとかだと使うと思いますが!
ダイソンは7か8か悩んで8にしました!大きな違いとしては、吸入部のローラーが7はブラシ、8は絨毯のようなふわふわのもので、店員さんに「7は大きなゴミを吸うのには向く。8はふわふわなので床に密着して、細かいゴミだったり、フローリングの溝のゴミもキレイにしてくれる」と言われて決めました!
8はゴミを溜めるところが横向きなんですが、当時最新だった11?は縦向きになってるので、吸ったゴミを捨てる時に散らばりにくい、と教えてもらいました!
たしかに縦向きのほうが便利だろうなぁとは思いますが、横向きでも不便ではないです😊!

退会ユーザー

ダイソンはV8「スリム」フラフィ+でした!

• 3月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    どちらもお持ちなんですね💓羨ましい😭
    やっぱりダイソンなんですかね😭💓戸建てなんですが少しのゴミも気になり、朝起きてリビングをひたすらコロコロしてる手間を省きたくてルンバを検討してるんですが吸引力はやはりダイソンですよね🤤
    参考になりました🥰じっくり検討したいと思います☺️❤️

• 3月21日