※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
家族・旦那

夫から離婚を切り出されました。現在夫はマスオさん状態でくらしていま…

夫から離婚を切り出されました。
現在夫はマスオさん状態でくらしています。
結婚当初から喧嘩が多くて手を出されることもあり
何度も離婚の話を私からしてきましたが
夫が断固拒否してきたのでなんとか
一緒にやれてこれました。
ずっとどうしたら夫婦円満になれるかなと
考えていたのにショックですが
受け入れるつもりはありません。

離婚を切り出されましたが
お弁当を持って行ったりいらないとも
言われなかったり離婚届をつきつけたりと
いうこともありません、、
別室で寝ようかと聞くといや、いいと言われます。
かと思いきや出て行くから金をくれと
いったりお疲れ様やいってらっしゃいというと
そういうのいらないと言われたり
希望はもうないのかなあ🥲🥲

コメント

さき

旦那様が本気で決意されたのであれば原因が解決されない限り難しいのかなと思いました。
ただしょっちゅうそういうやりとりがあるのなら、解決しそうな気もしますが😅

• すぴ

すぴ

お互いに喧嘩をすると言い過ぎる部分がありますが夫は最近仕事でイライラしていてその時に私に言われたことを思い出してしんどいそうです😞
    夫から言われたのは初めてです💦

• 3月20日
  • さき

さき

今まで離婚はしない!というスタンスだったのにそれが変わってしまったということは旦那様的には決意したということなのかもしれませんね😣
    旦那様が思い出してしんどいっていう部分を取り除けたらいいですね😓

• 3月20日
  • すぴ

すぴ

気持ち悪いかもしれませんが体を求められ夫の期待に添えられず険悪になりました、、
    それもしょっちゅうだったのでまたしばらくしたらいつも通りと思ってたんですが😂
    今はもう最低限の会話で挨拶だけで、ニコニコするようにしてます…

• 3月20日
mama♥

どうして離婚したいと思ったのか知りたいですね😥
うちも喧嘩多いです!その度に離婚したいと思いますがその時の感情でそう思ってしまってるような気がして口には出さないようにしてます😣
以前離婚したいと言ったらショックだったようで…
とりあえず話し合ってみるといいと思います💦

• すぴ

すぴ

きっかけは最近同居家族に介助が必要になりその手伝いをしているのですがそれが理由で元々夫婦の時間が減っていたのがさらに減りました😅
    それで夫はそんなこと知らねーよってなり冷たいねって言って険悪になったのに体を求められ断りさらに険悪に…
    話し合いも無駄だからと避けられます😔

• 3月20日
なみ

すぴさんが離婚したくないのなら、受け入れることは出来ないとはっきりきちんと伝えて、話し合いをしないといけないと思います。
話し合いを避けられてもしつこく場を設けることをしないといけないと、このまま泣き寝入り状態でもし本当に離婚になってしまったら、、きっと後悔すると思うので。
旦那さんも意地に多少なってるような気もします。
あと、離婚したくないのなら、歩み寄ることも大事かなと思います!体を求められてずっと断られていたら、旦那さんもショックだと思うので、無理にする必要はないですが、気分じゃないとか疲れてるからとか、旦那さんが納得できる理由を話されてみてはいかがですか?

• すぴ

すぴ

今はとても機嫌が悪く話し合っても意味がない、何度も同じ繰り返しと言われて話し合いをもちかけることに心が折れそうです🥲
    何があっても同意しないと決めてますが…
    意地もまだあるでしょうか😭😭
    その点についても話しましたがもうくっつくのも嫌みたいです😫

• 3月20日