※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

2歳手前の息子は昼寝が苦手で、夜は1時間ごとに何度か起きて泣くことがあります。体調も少し不調で、お昼寝の方法やアドバイスを教えて欲しいと相談しています。

2歳手前の息子なのですが、土日はあまり昼寝をしたがりません…寝る時は出かけようとした時に車の中で寝てしまったり、くらいで家にいると朝8時くらいからずっと起きていて限界が来るのが7時くらいでそれまで起きています。

ですがそんな日は必ず夜泣き?をします。
寝てから1時間後、2~3時間後に1~3度ほど必ず起きて 0時過ぎ頃からは朝までぐっすりです。

これはやはり疲れすぎて なのでしょうか?
基本夜泣きは全くしない子で、起きる度に30~1時間ほど寝かしつけにかかり大変です😔

今日はちなみに若干の鼻水と微熱?までは行かないけどいつもより高い体温で朝珍しくめそめそしていました。

お昼寝のさせ方や、なにかアドバイスなどあれば教えてください😔

コメント

ゆっき

疲れてないからだと思います🤔
うちの子は疲れてないと昼寝しないし、昔は夜泣きもしてました

• y..

y..

なるほど…疲れてないから…たしかにそうかもしれないですね。
    基本なことなのに忘れていました、ありがとうございます!

• 3月20日
エルモ

体力が余っているが原因ですかね。そういう日は夜泣き、黄昏泣きしやすいです。
午前中に公園遊びをするとお昼過ぎにスムーズに寝てくれますよ!

• y..

y..

1歳半前くらいから全く夜泣きをしなくなったのでもうしないもんだと思ってましたが、体力が余ってる時はしやすいんですね…😔
    家事に手一杯になってしまっていつもあまり遊べず後悔しています😔
    アドバイスありがとうございます!

• 3月20日