※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月と10ヶ月の子供を育てながら、職場復帰後の生活について悩んでいます。子供の寝かしつけ時間や規則正しい生活を守りたいと思っています。他の方は子供を何時に寝かせているのか気になります。

4月から職場復帰します。
飲食店の店長をしています。
今4歳4ヶ月と10ヶ月の2人育児しています。
ひとりめのときは職場復帰してから子育てと仕事の両立がうまく出来ず本当毎日死にそうになりながら、過ごしていました。娘にも申し訳ないくらい崩壊していました。帰ってきて疲れ果ててそこから食事、お風呂、寝かしつけをして寝るのは22時すぎ。。。遅い時は23時なんて日も。

ふたりめがうまれてからは私の時間も体力も余裕があるので、寝かしつけて寝るのは20時半になりました。

職場復帰してからも出来たら20時半には寝かせたいのですが、朝は私だけ先に7時には私は家を出て、18時に保育園にお迎えに行き、帰宅は18時30分近く。そこから食事、お風呂、寝かしつけをしたらきっと 20時半には無理かな。。。と思っていますし、なんだかこどもたちと触れ合う時間もなく、ガミガミ早くしなさい!と言いながら1日が終わってしまいそうだな。と。

旦那は23時頃にならないと帰ってこないのでひとりでこなすことになります。
ですが、朝はこどもを9時に送ってくれます。

みなさまのお子さん何時に寝かせてますか?
もうひとりめのときに仕事をしていたときの荒んだ生活には戻りたくないです。頑張って規則正しい生活にしたいです。

コメント

しろくま

うちは下の子が20時半頃に寝て、上の子は21時に布団に行って21時半までに寝る感じです。