※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。70のカバーオールがぴったりで、80のセパレートがいいか悩んでいます。80はどのくらいまで着れるでしょうか?意見をください。

服装についてです。
もうすぐ七ヶ月です。身長66センチ、体重8キロぐらいで太もも凄いむっちりです。
今ユニクロの70のカバーオールがぴったりです。
春夏服がないので服を買いたいのですが次買うなら80のセパレートがいいですか?
まだ寝返りをせず、腰座りもまだな感じなのでカバーオールが着せやすくていいなとは思ってるのですが。。
後、80はどのくらいまで着れますか?
みなさんの意見お聞かせください☺️

コメント

アッサムティー

私は8ヶ月頃まではカバーオールで、その後セパレートにしました!新しく買うならセパレートでもいいのかなと思います😊もうすぐ2歳ですが、体重11㌔くらいで80着てます!

• ママリ

ママリ

2歳まで着れそうなんですね✨長く着れるならセパレートのほうがいいですね😄
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
AliCE❤︎.*

次男が太ももむっちり、BIGベビーだったので半年頃から着せて1歳頃にはぴったりでした😌
1歳半頃には90cmにしてました。
だんだん、太ももがパツパツになってボタンがはじけたり締まりづらくなって9ヶ月の頃にはロンパース卒業した記憶です。
それまでは、家ではロンパース、お出かけの時はセパレートって感じです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
これから買うならセパレート多め、ロンパース少なめとかがいいかもですね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです💦もうロンパースの足のボタンの隙間から足が見えてて。。やっぱりむっちりだからなんですね😅
    ロンパース、セパレートうまく使い分けてみます☺️
    ありがとうございます😄

• 3月20日
ます

息子(76センチ9.5キロ)はまだまだ80現役です。
その頃ならもうセパレートを買い足してました。着せやすさより見た目で🤣

今年の夏も去年買った80着られそうです👕

• ママリ

ママリ

やはり長く着れるのはセパレートですよね😄
    セパレート可愛いですよね✨

• 3月20日
ゆか

一歳過ぎまで着れますよ🙆‍♀️今娘が80でぴったりで、90きてるくらいです!

• ママリ

ママリ

一歳過ぎまで着れるのはありがたいです😄
    80考えてみます🙋

• 3月20日