※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
雑談・つぶやき

東北の方、大丈夫でしょうか😣大阪在住ですが、子供がアニメを見てると急…

東北の方、大丈夫でしょうか😣
大阪在住ですが、子供がアニメを見てると急に緊急地震速報画面に切り替わり、緊急の音がなり、一瞬大阪に地震が来ると思って子供のところに走りました。
津波予報も出ているしみなさんの無事を願います😖

上の子にはちょうど先日東日本大震災のことを話して、たくさんの人が津波で亡くなったんだよ、ということも話していました。
それを聞いた後だからか「地震は人が死ぬ」というのが頭にあるのと、急に切り替わった音と映像、アナウンサーの鬼気迫る話し方が怖かったようで、「地震で誰か死んでるの?」「近畿地方はちょっと遠いから大丈夫?」と顔を真っ赤にして涙目で心臓がバクバクして怖いと言って、今もご飯食べながら「忘れたい😣もう二度とあんなニュース見たくない」と気分が落ちてる様子です😭
大人でも携帯になる警告音には心臓がバクバクして、焦って冷静な行動が出来なくなるので、あの音なんとかもう少し違う感じにできないのかなぁと思います。
緊急事態を伝えないとというのはわかるんですが
あの音はほんとに怖くてトラウマになります。。。

コメント

ママリ

携帯の緊急速報、私はオフにしてます😅あれホント心臓に悪いですよね💦

• グレープ

グレープ

オフにしてるんですね!
    ほんと怖いですよね😱
    私の周りもみんな怖いって言ってます😭恐怖を助長してる気しかしません。笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

携帯のは設定で出来るので私は東日本大震災経験をしているのであの音はトラウマです😨自分のはオフにしてても周りからは聞こえてきますが😅だいぶマシです😊

• 3月20日
  • グレープ

グレープ

東日本はほんとトラウマですよね😣南海トラフもいつ来るか分からないし備えるしかないですよね💦
    あの音で少し身構える時間ができるかもだけど、消しておくほうが恐怖感は少ない気もします。もっと可愛いキャラの声とかでお知らせしてほしいです😂

• 3月21日