※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1mama
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、陽性反応に驚いています。生理再開後不安定な状況で、毎日検査していますが、結果が変化しています。最後の陽性反応は前回の影響でしょうか?

こんにちは!!今回初めて排卵検査薬を購入して使用してみたのですが、1回目から陽性反応が出たので驚いています!!
判定線とほぼ同じ色をしていました。

と言いますのも、産後生理再開したのが、7月で(次男が1歳7ヶ月完母で授乳中)8月はきてないので、不安定だなと思っていたので、排卵検査薬で分かるなら毎日調べよう!!と考えていたからです。

2回目は今日の夜中、仲良しをしてから検査をしたら判定線より薄いな…っという感じでした。
3回目の先程は、やはり2回目のように薄い感じがするので陰性かな…?と思います。

23日より前は届いてなかったので、調べられませんでしたので、最後の陽性反応だったのでしょうか?

検査薬が届く前に仲良しは何度かしているので、良い結果に繋がれば…と思っています!!
回答よろしくお願いします!!

排卵検査薬はラッキーテストを使用しました。
画像悪くてすみません。

コメント

はっちき

たぶん最初のが陽性ですよね!
届いた日に排卵したのではないでしょうか??

私も二人目の時そんな感じで、検査した最初のが一番濃くて、その日の夜に仲良ししたら女の子ができましたよ!

  • a1mama

    a1mama

    回答ありがとうございます!!(*^^*)
    やはりそうですよね!!
    2回目が薄かったので、陽性かと思いきや、判定線より濃い色、同じ色なら陽性のようなので、排卵したのが1回目かもしれませんね!!

    2、3日続けて調べてみようと思います♪
    はっちきさんも1回目が濃かったんですね!!(*´∀`)
    女の子を授かったんですね!!(*>∀<*)
    私たち夫婦も3人目は女の子だったらな…でも授かるならどちらでもって思うので来月が楽しみです!!(*´ω`*)

    • 8月24日