※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

多嚢胞で妊活中。流産経験あり。不安で前向きに考えられず。同じ経験した方の気持ちの切り替え方を知りたい。

多嚢胞で病院にかかりながら妊活してます。
前回hcg注射とhmg注射でタイミングをとり妊娠。7週で心拍確認できず稽留流産し、手術しました。
産婦人科から不妊治療クリニックに転院し、レトロゾールを使いタイミングをとり二周期目で妊娠。約半年ぶりくらいの妊娠です。今回はつわりもわりとあるし、うまく妊娠できているかもと思ったのに6週1日で胎嚢のみ。。胎嚢だけ23ミリくらいまで成長してました。前回は6週で卵黄嚢見えてたのに(ダメでしたが。。)
先生にはタイミングだけど少しずれがあるかもしれないし、まだ見えないこともあるので、また来週と言われましたが一度流産しているので全然前向きに考えられません。二回連続でダメだったら立ち直れるかな、、手術するなら仕事忙しいときに休まないとだな。。とマイナスなことばかり考えてしまいます。
同じような経験した方どうやって気持ちをたてなおしたか知りたいです。

コメント

同じ経験はないですが、赤ちゃんのタイミングもあるので、、、赤ちゃんを信じるしかないです。
頭では分かっていても難しいと思いますが。

お腹に来てくれた赤ちゃんがどうしたいのかは、赤ちゃんが決めることです。

来週の受診も、試験の結果を聞きに行くような感じではなく、赤ちゃんの気持ちを聞きに行くような気持ちで行くと少しは落ち着いていけるのかなと。

• ママリ

ママリ

無事に心拍確認できました‼️
    このまま無事に育ってほしいです✨
    ありがとうございました❗️

• 3月28日