※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠30週で急激に体重増加中。食事制限でモチベーション低下、食べることが怖い。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重管理についてです🌷
妊娠前157cm47.6kg普通体型🐷
現在30wで54.2kgになってしまいました...。
朝はオートミール、昼はサラダを食べたり、夕飯は炭水化物抜きにしたり、YouTubeを見ながらマタニティエクササイズをしたり...仕事をしているのでできる範囲でやっていますが、なんだかここにきて急に体重増加が激しいです😭
1人目の時は11kg増えましたが、産後特に何もせず元に戻りました。
今回も同じくらいかそれ以下に体重増加は抑えたいのですが、食事制限をしても日に日に増えていく体重にモチベーションもさがり、なんだか食事するのが怖くなってしまいました🥲
食べたいものをおいしく食べたい...。

コメント

にーと

え!とっても優秀だと思うのですが…!
私二人目妊娠前157センチ45.5キロとクローバーさんとそんなに変わらずでしたが24周の今すでに52.6キロです😂
なるべく毎日歩いてますが体重増えていくので検診の前にだけお米の代わりにキャベツの千切りなどいつもギリギリです笑
同じく一人目の時に元に戻ったので二人目となれば上の子の相手もしながらの育児になるし大丈夫だろう!と思っています。

• レインボー

レインボー

優秀だなんて😭
    わたしも検診の前に悪あがきして、対して効果なく...という感じです😂
    1人目の時に元に戻ったから、なんとなく油断してしまいますね🥲
    上の子も同い年ですね!体重管理頑張りましょう😩

• 3月21日