※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も。検査薬反応は関係ありますか?

昨日検査薬で陽性反応が出て病院に行ったら胎嚢確認できませんでした😭
最終月経は2月12日に始まり15日に終わりました。
今月の予定日が14日の予定だったのですが週数は今日で5w1dでいいのでしょうか?
病院に行くのが早すぎただけならいいのですが、病院の先生から子宮外妊娠の可能性もあると言われて落ち込んでいます。
妊娠検査薬はすぐに反応した?と先生に聞かれたのですがこれも子宮外妊娠に関係あるのでしょうか😭
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確認できないと先生は万が一のことも伝えます。
5w1dであってますよ。だとすると、早すぎた可能性が高いと思います。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    不安で仕方ないです😭
    でも早すぎた可能性が高いと聞いて少し安心しました🥰
    元気に育ってくれることだけ祈っとこうと思います🙏

• 3月20日
はじめてのママリ

生理周期は整ってますか?
私は整ってなくって、排卵日を2週目として考えると言われました。排卵日から次の生理まではだいたい2週間なので、生理予定日から1週間後の5週であろう日に受診したら胎嚢のみ確認できましたよ。
私のような計算の仕方でいくと、14日を4週としたら、昨日は4週5日になるのかなーと。
受診が早いかなって私も思います。

• はなこ

はなこ

最近は2.3日生理が遅れる事が多かったです!やっぱりはやかったんですかね😭
    病院は2週間後と言われたので心拍も次では確認難しいですよね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればかりは妊娠した人全員が「この週に心拍確認!」とわかるものではないので、確認できますよーとは言えないですね…💦
    私は7週で心拍確認でした。
    いろいろ検索魔になって、みんな6週で確認できてる人多いのに、私はまだなのか…もしかして流産…って初期の初期は不安しかなかったです。
    今8ヶ月を迎え、もっとドンと構えて、お腹に赤ちゃんがいることをその時から味わえばよかったなーって思います。

• 3月20日
  • はなこ

はなこ

私も検索ばかりして不安になってます😭
    前回が流産だったので余計不安なのかもしれません😭
    でももう少ししないとわからないので楽しいこと考えて2週間過ごそうと思います🥺
    あと少しで出産ですね!頑張ってくださいね🥰

• 3月20日
newmoon

同じく2/12から生理があり、3日前に妊娠検査薬陽性でました❗️
計算上今日で5w1dですが、病院には来週末頃行くつもりです。

• はなこ

はなこ

そうなんですね🥺
    今月引っ越しがあったり持病の通院だったりで早めにわかればなと思ったんですけど不安な気持ちになっただけでした😭
    来週あたりでもよかったかもですね😭

• 3月20日
ママリ

まだ早かっただけだと思います✨
私も早く行き過ぎて排卵遅れたかなぁ?とギリギリ見れた状態でした😂
先生も万が一のことを伝えるのはわかりますが、余計不安になってたくさん調べたりしちゃいますよね、、🥺
2週間後なら卵黄嚢、心拍も確認できるかと思います!無事確認できますように✨

• はなこ

はなこ

かなり励まされました🥺👍
    2週間後の病院の内診まではやはり不安ですが希望を持ってたいと思います🥰

• 3月20日
はじめてのママリ

5wだと思って初診に行きましたが、排卵日かずれていたらしくまだ4w頃だから何も見えなくて普通だよ〜と言われました🥺!

だめまま

こんにちは😃

私は、前回の生理が2月9日で、検査薬が陽性になったのに5w4dに病院へ行きました。
それでも、胎嚢がみえず、、、

もしかしたら、子宮外妊娠かもね〜と言われてしまいました😭

次の受診は4月1日です。

お互い、赤ちゃんの心拍確認できるといいですね🥺