※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
子育て・グッズ

帰宅後の子供の過ごし方に悩んでいます。上の子はゲームに夢中で制限中。下の子との遊びも少ない。習い事も検討中。アドバイスをお願いします。

保育園から帰って晩ご飯の時間までお子さんは何をして過ごしていますか?
16:30頃家に着き、晩ご飯になる18:30頃まで「ヒマ」「お腹空いた」と手持ち無沙汰で構ってると家事が進みません😭
おもちゃはあるのですが隙があれば遊ぶよりも、ゲームのyoutubeが見たい、ゲームしたいと上の子が言うのであんまり中毒にならないようにしたいのです😓
パパが勝手にゲームを教えてしまってからはゲーム中毒になってしまい只今少しずつ制限中です。
下の子もひとり遊びは出来るのですが上の子に邪魔をされがちで…
仲良く遊ぶことの方が少ないです😅
4月から年長になる5歳の息子と2歳児クラスになる早生まれの息子です👶👦
体力有り余ってるので帰宅してから天気がいいと毎日外遊びでした(笑)
上の子の習い事とかも視野に入れています🥺
まとまりない文章ですが、なんでもいいのでアドバイスください〜!

コメント

はじめてのママリ

うちはひたすらNHKか録画してるなんか見てます!

• いーくんママ

いーくんママ

テレビが1番散らからないし静かだし楽ですよね〜☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅後すぐお風呂→30分くらいテレビ→ご飯って感じです!
    ほとんど朝作ってから出勤なので温めるだけなので
    もっとテレビ見たかったのにーと言ってます😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ苦手です😫最近本当起きられなくてやばいです💦洗濯物は帰宅後風呂入ってる間に回して夕飯作りつつ干しつつって感じです!!

• 3月22日
  • いーくんママ

いーくんママ

世の主婦の方々本当手際良くて尊敬です🥺✨
    気合い入れ直して頑張ります!!

• 3月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは習い事終わって帰宅するのが16時半から17時半頃ですが、帰宅してから15分以内にご飯を食べれる様に朝準備してます!

• いーくんママ

いーくんママ

すごいですね!
    うちは同居なので人数多い分支度が中々終わらず😅
    習い事は何を週何回でしていますか?

• 3月20日

長男はスイミング週2、サッカー、体操、忍者ナイン、フラッグフットボールで週5日5種類やってます!
長女はスイミング週2と忍者ナインです!

メインのものを、焼くだけ、揚げるだけ、温めるだけの状態にしてほかの副菜は朝のうちに完成させとくと楽です❗️ただ、朝めちゃくちゃ早いですが🥱💤

• いーくんママ

いーくんママ

習い事いっぱいやってるんですね😳
    全部お子さんがやりたいと言って始めたものですか?

• 3月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スイミングは喘息持ちだったので赤ちゃんの時からはじめましたが、それ以外は自分でやりたい!と言ってやってます。
    私としてはせめて3つくらいにしてもらえると楽なんですが😭💦

• 3月22日
  • いーくんママ

いーくんママ

やりたいと言って始めさせてあげるママさんも、いろんなことに挑戦しようとする息子さんもすごいですね!
    年長になってから習い事始めてみようかと思います!🙌

• 3月24日
いーくんママ

皆さん朝に作っちゃうんですね!
私朝すっっっごく苦手で😭
洗濯物はいつやっていますか?