※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の幼馴染夫婦との関係で、自分が嫌われているのではないかと感じて悩んでいます。どう接すればいいか迷っています。

嫌われてるのかな‥悲しいです
旦那の幼馴染と隣の家に住んでます。両方とも一軒家です
旦那さんだけでなく奥さんも旦那と同級生です。
最近、話しててなんなく嫌われてるかもなと感じます
仲良くなりたくて、私が距離感縮めすぎたのが原因かなと思います
旦那は仲良くしてほしいみたいで月1くらいでみんなでこども含めでかけたりしてます。
でも自分だけ疎外感を感じてしんどいです。。
嫌われてるって相手にどう接したらいいのか悩みます。
嫌われてるって被害妄想かもしれないけど、
感じ取ってしまい‥これから付きあいもあるので(こどものこととか)難しいなと思っていて‥みなさんならどう接していきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな風な部分で嫌われてると感じますか?
あまり気にしないで、当たり障りない範囲で付き合っていけば良いと思います(^^)
長年の付き合いになると思うので😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    話しててもすごく壁を感じるというか
    苦笑いに感じてしまって😣
    夫がいるときは誘ってくれるけど
    私と娘だけのときは誘われないですし
    あっちから声掛けてくることも
    なくなりました。
    当たり障りなく‥ですね!
    長年の付きあいですもんね😌
    ありがとうございます!😊✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    嫌われてるなあと思ったのは、
    温泉いったときに
    空いてるのにかなり遠くに
    座ってたときにも思いました😣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    一度気になるとモヤモヤが続きますよね、、😢
    きっとこれから先何かと付き合いがあると思うので、旦那さんに本音を話し上手くフォローして貰いながら付き合っていくしかないですよね😣
    このみさんのモヤモヤが早くなくなりますように...🥲♡

    • 3月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那さんに、仲良くして欲しいっていうから頑張って距離縮めてみたけど、むこうはそうじゃないみたい。

ってことを伝えてみては。。。

あくまで、自分が嫌になったではなく、あちらが嫌っぽいという感じで。

旦那さんはそりゃ仲良しだから一緒にいてラクだろうけどね😌

疎外感って辛いですよね。

私も何回か旦那の同期集まり(みんな先に結婚して嫁付き&旦那もその嫁達と仲良し)で、何度かそんな思いをし、旦那に誘われても一切参加してません😤

でもお隣に住んでると、避けることも出来ず微妙ですね。
仲良くして欲しいと思ってる旦那さんがもっと配慮すべきかなぁと。
このみさんはもう充分頑張ってますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう言って頂けて嬉しいです😢✨
    今度集まりがあるときに
    辛くなったらそう伝えてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 3月20日
(˘ω˘)

友達とどれだけ仲良くでもそのお相手まで仲良くできるかは微妙ですもんねー
向こうのご夫妻も実はちょっと迷惑なのかもしれないと思うと申し訳なくなっちゃいますね😅
そこは旦那さんに正直に壁を感じてしんどいって話して、いろんな頻度を少なくしてもらうしかないですよね
私の立場ももうちょっと考えてくれ、、、ってね