※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちむ
家族・旦那

友達の話なんですが…長い長い愚痴です🤣🤣車で10時間以上の所に嫁いでった…

友達の話なんですが…
長い長い愚痴です🤣🤣


車で10時間以上の所に嫁いでった友達なんですが、
妊娠して、里帰り出産をしたいと言っていて
でも、家族親戚と仲が悪くて、
こっちに帰る場所がないらしくどこに帰ろうって
言っていて、
それなら旦那さんも協力的な人だし、
無理やりこっちに帰ってこなくてもそっちで生んだら??
と提案したんですが、
1人じゃとても無理
ストレスで鬱になる
頼る人がいない
と言います(笑)

じゃあこっちで産むとして何処に帰ってきて
何処の病院で産むのかと聞くと
そっちにはまともな親戚はおらん
でもばあちゃんには小さいうちに孫を見せてあげたい
と言います(笑)(笑)

そしてさらに
臨月か生まれてからすぐに飛行機とか新幹線は怖いから車で帰ろうかな
と(笑)

臨月に10時間以上も車は母子共にきついだろうし何が起こるか分かんないし
生まれてすぐなんて子供がきついでしかない!!
と言っても聞く耳持たず…

病院も県外から来られても受け入れてくれるか分からんよって言っても電話するから大丈夫。と(笑)

すでに親の自覚なさすぎて子供が心配でしかないです😭😭
仲良かっただけに妊娠、出産、子供の事についての考えが甘すぎてショックでした🤢🤢

コメント

deleted user

わーお(笑)
自分自身どうしたらいいか分からないんでしょうね💧
さすがに車で10時間はキツイですよね😖

  • さーちむ

    さーちむ


    ほんとその通り
    わーおです😂😂
    もぉなにも言わずほっときます😢

    • 3月20日
deleted user

里帰り出産するにしても、時期的にも手段的にも産院から怒られますね。なので普通に無理だと思います🙆‍♀️

  • さーちむ

    さーちむ


    ですよね!!
    てか普通に考えて無理ですよね😂😂

    • 3月20日
deleted user

里帰り先での分娩先決まってないのに車で10時間かけて帰ってこようとしてるってことですか??笑😂

  • さーちむ

    さーちむ


    そーです😂😂

    • 3月20日
ままり

家族と仲悪くて頼る人いないのにどこに里帰りするつもりなんですかね?😅
ストレス溜めながら実家にいるつもりなのかなって感じです💦

産まれてすぐ10時間以上かけて車なんて絶対無理ですね😂
まだ産後すぐでろくに寝れないのに...
甘く考えすぎです💦

  • さーちむ

    さーちむ


    そーなりますよね!!!
    私が重く考えすぎなんかな…てなりました😂😂
    赤ちゃんもずっと車だと嫌ですよね😭😭

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    いやいや、、
    そういってあげるのが正しいですよ😭✨

    絶対嫌だしギャン泣きしそうですね、、、

    • 3月20日
  • さーちむ

    さーちむ


    なにもかも考えが甘すぎですよね😂😂

    • 3月21日
チョコベビー♡

里帰りする場所がないならもう選択肢も何もないですよね😅
覚悟決めて頑張るんだよ!お母さんなんだから!って言ってあげて下さい😅赤ちゃん生まれる前からそんなじゃ心配ですね🥺

  • さーちむ

    さーちむ


    1人じゃとても無理
    って言われた時「・・・」ってなりました
    こちとら生まれた時から1人やー!!!って😂😂

    • 3月20日
おもち

1人で頑張れ〜!の一言ですね🤣

  • さーちむ

    さーちむ


    ほんと間違いないです😂😂
    1人じゃとても無理ってなに?!ってなりました🤷‍♀️

    • 3月21日